2012/07/25  (水) 

タックなフュージング

ある土曜日の午後、T.T.さんがとってもかわいいモチーフばかりカットしていました。

 

 
  

モチーフも可愛いし、色も可愛い!

タックフュージングは、温度管理が肝心! 

土台のガラスにきちんと溶着し、モチーフはデロー〜ンとならないようにしなければなりません。ガラスの角がとがっていたら怪我してしまうので、角は少し丸みをもたせるところで、窯の火をとめる! ここに細心の注意を払います。

タイマーがピッピッとなり、私が生徒さんに呼ばれても 「ちょっと待ってくださいね」 と言ってるときは、たいていこのビミョーな火加減をしているところです。

 


  

  
ベイビー誕生祝いのフォトフレームだそうです! 可愛いですね〜。

 

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

「ヨガ」と「テラリウム」
夏色のカーテン その2