「みきBLOG」 ステンドグラス工房の一日
講師として・・・ クリエーターとして・・・

熱血講師のプロフィールびどりを展 嵐を呼ぶ?開幕
[テキスト版]2013/09/16
いよいよ、本日、9月16日、第33回びどりを作品展 が開幕しました!
[画像1]開幕前夜15日(土)は、工房ではいろいろな工具で準備も佳境に。
そして、18時からは、まだ制作中の方もいらっしゃる中、梱包作業に入りました。
[画像3]そして、搬入当日、16日!
ガーン!
台風18号が、いま愛知県〜静岡県に上陸しています。
皆さん、カッパ持参で、雨が小止みになった時を狙って、トラック2台に積み込み。
会場に着いてからも、何度も豪雨による中断をはさみながら、何とか、会場に荷物を運び入れました。
[画像4] さて、どうやって作品を並べましょう???
皆さんで、アイディアを出し合いながらレイアウトを決めました。
そして、この写真の状態から…
下の写真のような、ランプの展示会場が出来上がりました!
この写真は、ランプ会場の一部です。
このほかに、別のコーナーでランプの展示、ウインドウパネルの展示。
そして、別棟には即売コーナーがございます。
本日、16日の初日は、あいにくの台風直撃で東京の交通機関は麻痺しており、お客様は少なかったです。
それでも、絶対に初日に行く! と決めていらっしゃる方が多いことがわかり、大変ありがたく思いました。即売コーナーの一点物の目玉商品は、初日の午前中で売り切れるのですが、今日は台風のおかげで? 午後でもまだ買うことができたのです!
[画像6]また、本日の15時から、「ベネチアンガラスのマグネット制作」 体験を開催しておりました。
こちらも、本日は台風のおかげで? ゆっくりと体験していただくことが出来ました。
明日、9月17日から、22日(16時まで)、第33回びどりを作 をやっておりますので、是非ご覧ください。
前の記事
今年の出品作は…? [テキスト版]
即売コーナーも盛況です [テキスト版]

HOME
nu-face B-AGE
