熱血講師のプロフィール

“みきっこ” ミラノへ行く -3-

[テキスト版]
2013/07/22

「イタリア ステンドグラス見学ツアー」 のミラノでのレポート 「“みきっこ”ミラノへ行く」 を続けます。

でも、ミラノ・ドゥオモだけで一年分くらいのネタが出来てしまうので、大幅にはしょらせていただきますよ〜。

 

ミラノ・ドゥオモは、ゴシック建築なので、とにかく天井が高い!

窓が大きい! 長い!

[画像1] [画像2]

 

[画像3]聖堂内を一回りするだけでも、大変なくらいの大きな建物です。その中に、55本くらい?のステンドグラスが入っているというのだから、もう大変。

 

側廊に、たくさんの礼拝堂があり、その中には、左 の写真のように、張り出しているところもあります。

 

   

   

   

   

   

   

 

   

[画像4] [画像5] [画像6]

     

     

   

一つひとつの絵を見ていくと、楽しい、楽しい、時間を忘れてしまいました。

モニターをズームしてご覧くださいね。

自分が書いたガイドブックやWebサイトに使ったステンドグラスが、どの窓に入っているのか探すのも大変でした。    

 

   

[画像7]

 

[画像8] [画像9]

  

[画像10] [画像11]

 

    


 



上に戻る
前の記事
“みきっこ” ミラノへ行く! -2- [テキスト版]
2013/07/20
次の記事
“みきっこ” ミラノへ行く -4- [テキスト版]
2013/07/23

HOME
HOME

文章中の画像はクリックすると拡大できます。

Powered by
nu-face B-AGE