「みきBLOG」 ステンドグラス工房の一日
講師として・・・ クリエーターとして・・・

熱血講師のプロフィール食欲の秋の工房の夜食
2013/10/22みきデザイン工房は、火曜と金曜は、夜21時まで授業をしています。
そこで、火曜と金曜は、19時頃のコーヒータイムが、“単なるお茶の時間” ではなく、“パーティーのようなティータイム” であったり、 “豪華な夜食” であったりします。
今晩も、おかげさまで豪華なティータイムになりました。
久しぶりに工房においでになったF江さんとF江さんとお姉さんが作ってくれた、シフォンケーキ。
ルバーブジャムをたっぷり乗せて食べました。
工房のみんなは、このルバーブジャムが大好きです。
左下にあるのは、アルコールに弱い方はご注意! の大人の味の、イチジクのグラッセ? (コンポート?) です。
差し入れてくださったのは、ダイクロを使ったミニランプを制作中のF津さんです。
Oさんの差し入れの渋皮栗のパイ。
栗の味が口の中に広がります!
Oさんは、想像上の鳥をデザインした丸パネルを制作中。
次回で完成かな?
新作のランプでスランピングの準備をしていたSさんも…
初めての鉛線組みのパネルを始めたHさんも…
頼まれもののフットライトを制作した、Mさんも…
第33回 びどりを作品展の打上げの案内はがきをパソコンで作ってくれたR先輩も…
講師二人も・・・
おいしい差し入れのおかげで、今日の制作がはかどったのは、言うまでもありません。
みなさん、ごちそうさまでした!
前の記事
月の雫のような? ランプ [テキスト版]
2013/10/20
次の記事麦や米の一粒を想うパネル [テキスト版]
2013/10/24

HOME
文章中の画像はクリックすると拡大できます。
nu-face B-AGE

