熱血講師のプロフィール

これは熱くない -2

2014/08/22

前回のブログでは、道路の特殊な塗装、建物の塗料、遮熱の窓など、温暖化を防ぐ技術が進化しているという涼しいお話し?でした。

今日の新宿も、昼過ぎには35.8度! という猛暑日ですので、また涼しい?話しを。

       

       

帰り道、LEDの街灯を多く見かけるようになりました。

みなさんは、見かけたことがありますか?

       

これは、従来の街灯の写真

左側は昼間撮った写真。右側は夜撮った写真です。

 

   

   

そして、これが、LEDの街灯の写真

(左側は昼間撮った写真。右側は夜撮った写真)

   

   

LEDの街灯は、明るいですよ〜

   
以前、「ホームの照明が変わった」 で、新大久保の駅のホームの照明がLEDに替わったという話しをしましたが、これからは、もっとLEDが増えていくのでしょうね。

   

蛍光灯は白熱球より熱くならないですが、LED球はもっと熱くならないですし、何より電力の消費量がぜんぜん違います。

   

消費量が少ない

ということは →

電力不足にならない

そうすると →

クーラーが使える

→ 涼しい!

ということになるので、

電力消費の節約に努力して、猛暑日を乗り越えましょう!

   

   


   



上に戻る
前の記事
これは熱くない -1 [テキスト版]
2014/08/20
次の記事
クリアなLED電球 [テキスト版]
2014/08/23

HOME
HOME

文章中の画像はクリックすると拡大できます。

Powered by
nu-face B-AGE