「みきBLOG」 ステンドグラス工房の一日
講師として・・・ クリエーターとして・・・

熱血講師のプロフィール花器にしました
[テキスト版]2013/08/31
今日のネタは、みきデザイン工房のホームページの 『生徒さんの声』 でご紹介した K.K.さんの “花器” です。
【本人のコメント】
今年の2月にフランス旅行に出かけ、帰国後、絵付けに興味が出ました。
高橋先生の絵付けワークショップを受講し、その直後、自力で線描きとシェイディングした作品を、八面のうち一面使った花器を制作しました。
[画像2]利用したガラスは、ランバーツのアンティークとスペクトラムのリーミー。
絵付けしたものは、習作用だったのでプレーンなガラスです。
エナメルでの色絵付けは施さなかったので、ランバーツ越しに揺らめく絵付けの模様を楽しむための花器としました。
写真では、花類を生けておりませんが、このまま置物として緑とともに観賞するのもありでしょうか。
注視するとアラだらけですが、雰囲気は素敵にできたと思っています。
課題としては、線をもっと洗練させること、ガラスカットをさらに正確にこなせるようになること・・・などなどです。
それにしても、シェイディング楽しかった!
今度は、わんだーらんどで行われていたオイル溶きでのシェイディングに挑戦してみたいなぁ・・・
前の記事
ホントの残暑お見舞い [テキスト版]
2013/08/30
次の記事第33回 びどりを作品展のお知らせ [テキスト版]
2013/09/01

HOME
文章中の画像はクリックすると拡大できます。
nu-face B-AGE
