熱血講師のプロフィール

2020年オリンピックは東京に決定!

2013/09/08

本日、9月8日、2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりました!

おめでとうございます!!!

夜更かししてテレビを見ていた方も多いのではないでしょうか?

 

 

今日、工房に来る前に、原宿で降りて写真を撮ってきました。

(工房のある新大久保の3個先の駅です)

原宿駅で降りると明治神宮を右に見て、横断歩道橋に登ると、ジャーン、とカッコいい建物があります。(向こう側に見える高層ビルはNHKです。)

 

1964年の東京オリンピックの際に、この国立代々木競技場が出来たんですよねー。

2020年の開催に向けて、またまたすごい競技場が出来るそうですね。楽しみ!
 

東京オリンピックの時は、まだ小学校低学年だったのでテレビ観戦でしたが、そのあと、何度もこの体育館でスポーツ競技を観戦しました。コンサートなどのイベント開催も多いですよね。

 

 

この右隣の代々木公園は選手の宿舎だったそうです。

 

日本では、1964年の東京オリンピックのほかに、札幌冬季オリンピック、長野冬季オリンピックが開催され、私は長野だけ観戦したことがあります。

オリンピックは絶対に生で観戦するに限ります!

あの現場の昂揚感はオリンピックならではです!

音が違います!!!

 

出場は無理でも、観戦した〜い!

ボランティアでいいから行きたい!

   

でも、2020年というと、びどりを展 が続いていたら40回目か…

特別展やろう! とかで忙しい時期かも…???

 


 



上に戻る
前の記事
上北沢でランチやお茶を! [テキスト版]
2013/09/04
次の記事
びどりを展会場で体験学習 [テキスト版]
2013/09/11

HOME
HOME

文章中の画像はクリックすると拡大できます。

Powered by
nu-face B-AGE