熱血講師のプロフィール

ワンダーらんど 2014-感想文2

[テキスト版]
2014/10/05

生徒さんから、“ワンダーらんど 2014” のレポートの続きは? と言われていますが・・・

嶋本講師は、“ワンダーらんど 2014” でゲットしてきたダンボール何箱分の商品の整理!

← 工房で、掘り出し物のおすそ分けバーゲンやっています。早いもの勝ちです。

ワンダーらんどに行った人ですら、“え〜、こんなのあったの?” と言いながら購入しています。

    

高橋講師は、びどりを作品展の展覧会後に納品します、とずっとお待たせしていた仕事の納期ラッシュで・・・

目が回るほどきつーい日々。

     

でも、頑張ってブログを更新します!!!

 --------------------------------------

    

【T.T.さんの感想文】

    

今年のガラスらんど祭りは、初挑戦の連続でした!

    

[画像1][画像2] その1
- 初めて、イベント初日に行きました!

    

いつもは、最終日に参加していましたが、今年は、イベント第1日目に参加!

    

おかげで、ガラスやランプベースなど、掘り出し物をたくさん購入できました。

    
    

    

[画像3][画像4] その2

- ウエットフェルトに初接触!

    

箸置きを作る体験です。

詳しく注意事項を聞きながら、ウエットフェルトに初めて触りました。

    

型を作った後、数日、自然乾燥。

    

その後、離型剤のスプレーを吹き付け。


    

[画像5] [画像6]

    

[画像7]体験制作した箸置きは、後日、工房に届いていました。

次の作品に、この体験を生かすぞ〜!

        


    

    

[画像8] その3 - とんぼ玉 初制作!

いつも混んでいて、眺めているだけのトンボ玉の体験。

空いている隙を見て、作ってみました。

好きな色のガラス棒を3色選び、クルクルクルクル、バーナーの上で回しながら作るトンボ玉。

その後、砂の中にジュワッと入れて、数十分。

帰り際に制作した為、仕上がりをまだ見ていません。どんなのが出来てるかな〜。

      

[画像9] [画像10]

    

    

[画像11] その4 - 初めてのうどん!

ランチはいつものうどん屋さん。

毎回決まって、地獄うどんをオーダーしていたのですが、

ちょっと暑い日だった為、グツグツ煮えたぎる地獄うどんをやめ、

辛みそ味の冷たいうどんを初オーダー!

これも、癖になりそう・・・。

    
 --------------------------------------

      

T.T.さん、初めてづくしの感想、ありがとうございました!

教えていただいたことを試してみて、是非、作品に取り入れてください。

でも、薬品なども使うので、それなりに注意が必要です。ご自宅の窯でやる前に、念の為教室で再確認しながらすすめてくださいね!

      


      

これまでの感想文:

感想文1 トンボ玉体験制作

速報

      


      



上に戻る
前の記事
ワンダーらんど2014-感想文1 [テキスト版]
2014/10/03
次の記事
ワンダーらんど 2014-感想文3 [テキスト版]
2014/10/07

HOME
HOME

文章中の画像はクリックすると拡大できます。

Powered by
nu-face B-AGE