「みきBLOG」 ステンドグラス工房の一日
講師として・・・ クリエーターとして・・・

熱血講師のプロフィール温もりを感じるランプ
2014/11/20今日は、前回のブログでmakingをご紹介した、フロアランプです。
(「ステンドグラスグループ びどりを 第34回作品展」 出展作)
アットホームランプ (温もり)
作家名: 村林 春美
技法: スランピング
※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。
大きいガラスピースはスランピングしました。スランピングの工程は、
⇒ 粘土で型取り
⇒ 石膏で型取り
⇒ ガラスを乗せて窯で焼成
です。
型取りの粘土を剥がす時に、少し変形してしまい大変苦労しました。
前の記事
温もりを感じるランプ making編 [テキスト版]
2014/11/19
次の記事たまねぎも見て! ステンドグラスパネル [テキスト版]
2014/11/22

HOME
文章中の画像はクリックすると拡大できます。
nu-face B-AGE




