熱血講師のプロフィール

ワンダーらんど2014-感想文4

[テキスト版]
2014/10/10

[画像1]“ワンダーらんど 2014 9/25〜27” のレポートに戻ります。

       

今日は、高橋講師のレポです。

 

それにしても、この看板、可愛くないですか?

ランバーツの大判をサンドブラストしたんですね。素敵! 

        

            

       

[画像2]この時期に咲いている、ヒガンバナみたいな色じゃないですかっ!

意識したのでしょうか?

       
       


       

さて、今日はこの写真の第一倉庫3Fのアレコレです。

写真には3つのブースが映っていますが、右側、「アトリエクニ」 さんのブースで、ウェットフエルトを使い、ミレフィオリの箸置きのフュージング体験は、既に感想文が寄せられたのでアップしました。

[画像3]

       

       

[画像4] 今日は、中央のブース、「グラススタジオ夢工房」 さんのブースです。

       

[画像5]

パラダイスグラスさんと言った方がわかりやすいかな?

 

       

研磨のコーナーで、何やら、M.K.さんが細かい字でメモ取ってますねぇ。応用してくださいね!

       

岩内さん、ていねいな説明ありがとうございました。


       

「穴あけ」 のデモも、わかりやすく説明していただきました。

道具を、自分で使いやすくしちゃうのが参考になります。

       

[画像6] [画像7]

       

[画像8]そして、右端の研磨のコーナーで、この手。

見覚えがありますか?

        

この続きは次回のブログで!

 

                

        


       

「ワンダーらんど2014-感想文1」でesseさんが体験で作ったトンボ玉でペンダントが出来たそうです。

写真をアップしましたので、見てね。


       

これまでの感想文:

感想文3 M.N.さんの「96を使ってのフュージング」

感想文2 T.T.さんの初めてづくし

感想文1 トンボ玉体験制作

速報

      


      



上に戻る
前の記事
駅で見つけた [テキスト版]
2014/10/09
次の記事
ワンダーらんど2014-感想文5 [テキスト版]
2014/10/12

HOME
HOME

文章中の画像はクリックすると拡大できます。

Powered by
nu-face B-AGE