2014/10/07  (火) 

ワンダーらんど 2014-感想文3

今日は、M.N. さんが “ワンダーらんど 2014” の感想を寄せてくださいました。

       


          

【M.N.さんの感想文】

          

 今回は3度目という事もあり、見るべきポイントを絞ったり、
購入するものの目安を立てて参加できたと思います。

 

          
          

          

でも、セール品を見ると飛びついたり、デモンストレーションを試したくなったりして、衝動買いしてしまいました(笑)

次回作品の参考にするべく、ピンポイントで見学しました。

          

          

          

 庭野グラスクラフトさんの 「system96を使ってのフュージング」

          

特筆すべきはコンフィティをサンドブラストでくり抜き、フュージングに取り入れた事だと思います。

          
          

          

ガラスパウダー、絵付けとも違う、パッキリとしたラインを持つ絵や柄の、可愛らしい作品が出来上がっていました。

          

ウロボロスのコンフィティの膨張係数が96であるため、色数の多いスペクトラムのsystem96を使用してフュージングに幅を持たせていました。


          

ガラスの特性を考慮して、歪みにくい場所にコンフィティで作った柄を置くのも勉強になりました。

 

       

庭野先生、ありがとうございました。
          


          

コンフィティでも何でも、これからのフュージング関係は、膨張係数96のアイテムが増えていくんですかねぇ。

          

ところで、

M.N.さんが「アトリエクニ」さんのブースで体験制作した、ウェットフェルトを使ったフュージングの箸置きも出来上がってきましたよ〜

こちらは、モレッティの板ガラスにモレッティのミレフィオリを乗せたフュージング。

ちなみに、こちらの膨張係数は104。

           

 クニ先生、ありがとうございました!

          

           

これまでの感想文:

感想文2 T.T.さんの初めてづくし

感想文1 トンボ玉体験制作  

速報

          


          



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 教室でじっくり

「コンフィティをサンドブラストでくり抜く?」について、じっくりお願いいたします。全く想像できません。

 Re;教室でじっくり

そうでしょ?
私なんか、絶対に握り潰して粉々にしちゃう!
教室でじっくりご説明します。

ワンダーらんど 2014-感想文2
駅で見つけた