2013/12/16  (月) 

グリム童話のランプ Making

今年、2013年はグリム童話生誕200年にあたり、それを記念してランプを作った方がいらっしゃいました。このランプは、 第33回 びどりを作品展 の出品作です。
今日は、その制作風景だけご紹介しましょう。

         

組み立てて・・・ 

                 

グリム童話から、10のお話のシーンをサンドブラストで表現しました。
 1.白雪姫
 2.ブレーメンの音楽隊
 3.カエルの王様
 4.いばら姫
 5.ヘンゼルとグレーテル
 6.赤ずきんちゃん
 7.七匹の子山羊とオオカミ
 8.がちょう姫リーゼル
 9.シンデレラ
10.ハーメルンの笛吹男
                 

                           

 半田付けをして・・・

                  

早く電気をつけて見せて〜! 

という声が聞こえそうですね。

           

次回ブログをお楽しみになさってください!

            


           

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 カットが正確!

5画と3角だけで、球体に!
しかも、隙間なくぴったり!
これは、誰にでもできることではありませんねぇ。
綺麗だわ〜!

5画と3角のカットだけだから簡単? 
なんて思っていると、泣くパターンなのに、これは完璧ですね!!!
すごい!

新宿のイチョウ
グリム童話のランプ