2014/03/08  (土) 

ガラスパウダーを使ったランプ (making)

高橋講師のガラスパウダーを使った作品の making をご紹介します。

              

下の写真は、ブルズアイの90の板ガラスに、90のガラスパウダーをのせたものを、窯に入れたところです。 

さぁ、これから焼きます。780度くらいにしようかな。

          

          

         

         

じゃーん。  焼きあがりました。

 

         

これは習作ですので、作品には使いませんが、このようにして40枚焼いた中から、気に入ったものを24枚だけ使って、フロアスタンドを制作しました。

         

※ パウダーとパウダーを混合して、どんな色になるのか、色見本も一つ焼きました。自分で焼き見本を作ること、これ大事です!

         

                   

         

このランプは、フロアスタンドにします。

フロアスタンドを壁ぎわに置きたくて、鉄製のフレームを特注しました。

         

左の図のような設計図を書いて、アイアン作家さんに依頼しました。

     

さて、どんなランプになるか!

お楽しみに!

         


         



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

クレー原画のステンドグラス
ガラスパウダーを使った鎮魂のランプ