「ウズベキスタン」をステンドグラスに
前回のブログは、ロシアのマトリョーシカをご紹介しました。
次は、ロシアの隣。
旧ソビエト連邦の共和国の一つで、カスピ海と中国の間にある
「ウズベキスタン」 に行きましょう。 「第35回びどりを作品展 出品作」 。
Simurgh (シームルグ)
作家名: 長沼 克拓
技法: 絵付け・サンドブラスト・鉛線
※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします
【本人のコメント】
モチーフは、ウズベキスタン、
ブハラという街のマドラサ (神学校) の壁画です。
タイトルの “ シームルグ ” は、ペルシャ神話の怪鳥。
獲物を捉えた姿は恐ろしげですが、
山中に捨てられた英雄を育んだ慈愛の聖鳥です。
次回のブログでは、Makingをご紹介します。
【35回記念 作家さんの紹介 コーナー】
「ステンドグラスグループ びどりを」 では、びどりを作品展の準備の際に大活躍していただいています。
たとえば展示用のディスプレイ関連では、きっちりととても綺麗に作ってくださるし、搬入・設営時は、数少ない男性として展示アングル設営など力仕事を担当していただき助かっています。
それから、この方のお手製の木製ランプベースなども会員には大人気です。
みきデザイン工房主催
「イングランド ステンドグラス見学ツアー」 2016.6.15 - 22
Webサイトを更新しました。 2016.3.14
仮予約・申込み・キャンセル料などの詳細をアップしました。
定員まであと5名以下です。仮予約はお早目におねがいします。
今月末まで参加者募集中です!