カンタベリー大聖堂で聴いた鎮魂歌 番外編
前回のブログの続きで〜す。
コンサートの後、ゆっくり夕食…
ということも多いようですが、
私達は、翌朝早くに出発予定なので、コンサートの前に食事をしました。
カンタベリーでの夕食は、豚肉の煮込みとベイクドポテト
私の中では、このプレートが一番イギリス料理っぽかったです。
この料理の前に、まずサラダが出ました。
肉料理の横に、緑色のブロッコリとか添えてくれると美味しそうだと思うのですが、
サラダはサラダで、最初に出てきて、食べたらお皿を下げられてしまうので、
テーブルの上は、茶色い・・・
なんか、イギリス料理は茶色い料理が多いってイメージなんですよね〜。
たぶん、私が知らないだけでしょうが、BSの料理番組などでも、茶色い料理が多いような気がします…
あ〜、デザートも茶色だ!
でも、このツアーでの食事は概して、どこも美味しかったです。
ちなみにお昼は、「フィッシュ&チップス」
このお店は、ロンドンの街中ですが、
地元の方々に人気のお店ということで、おいしかったですよ〜
筆者のフィッシュは、これの1.2倍くらい?、両手のこぶし位の大きさでした。
まず、お皿からはみ出しているその大きさにびっくりしましたが、
カラッと揚がっていておいしかったので、ほとんど食べましたよ〜
お魚は、お店によって、タラだったり、ナマズだったりするそうです。
このお店はタラでした。
そういえば、
「イングランド ステンドグラス見学ツアー」の食事では、常にジャガイモが付いていました。
そのほかに、パンもついているのですが、ジャガイモだけでお腹いっぱいでした〜!
早く 「カンタベリー大聖堂」 のステンドグラスのレポートをしたいのですが、
ボチボチ アップしていきますので、あらためてまとめることにしますね。
・2016.08.15 カンタベリー大聖堂で聴いた鎮魂歌
・2016.08.17 カンタベリー大聖堂で聴いた鎮魂歌 つづき
・カンタベリー以外の、「イングランド ステンドグラス見学ツアー」 のレポートはこちら: