「兜」 に願いをこめて
2021年の連休も、緊急事態宣言・・・ どこへも行けない・・・
という方も多いので、連休中も営業しています。
でも、東京は「緊急事態宣言」 発出中ですから、いつも以上に厳戒態勢で感染予防の注意をしながら授業をしています。
今日は、お祝い用に制作したという、ガラスフュージングのミニパネルをご紹介します。
【生徒さんの声】
墨田区 J.S.さん
端午の節句に! と兜の壁飾りをガラスフュージングで作ってみました。
ボンドで固定した小玉の飾りが、焼成時に移動してしまったので作り直し。
ほとんどデザインは同じままでしたが、焼き直した2回目の方がスッキリした感じに仕上がりました。
光を通して美しく輝くステンドグラスとはまた違ったガラスの魅力を感じます。
「兜」 は、災難から身を守り、勇敢で強い子に成長して欲しいという願いをこめて、端午の節句に贈るものですが、コロナ禍の今は、本当に強く、強く、願いをこめてしまいますね。
こちらは、みきデザイン工房のウェブサイト 「生徒さんの声」 に掲載しております。
講師談などは、 「生徒さんの声」 のページをご覧ください。
工房のエントランスに、端午の節句の雰囲気だけでも・・・ と思い、こんな可愛い鯉のぼりがのぼっています。
出かけないので、鯉のぼりをあげている家もあまり見ていないのですが、皆様の地域はどうですか?
「みきデザイン工房」 からの お知らせ
で情報をまとめて発信しております。