びどりを記念カレンダー 8月の説明
びどりを記念カレンダーも夏! 8月になりました。
今月も、まず祝日の確認です。
「びどりを ステンドグラスカレンダー 2021年版」 の祝日は正しいのですが、他のカレンダーを確認してくださいね。
正しくは
8月9日(月) 山の日
(← 8月11日(水)から移動になりました)
※ ちなみに、8月9日(月)は祝日ですが、みきデザイン工房は17時まで営業します。
【 予約の状況 】 をご確認ください。
さて、8月のページの作品を、少しだけご紹介します。
【 8月のページ 】
左上: 杉山寛美さんの2019年のびどりを作品展 出品作:
(↑ クリックすると、作品紹介のブログにリンクします)
タイトルは「立山連峰と雷鳥」 です。
富山在住の作家本人が、日々見ている立山連峰。
夏の雷鳥はこういう色だよね。
みくりが池には水芭蕉・・・ そこに立山連峰と雲が映り込む。
・・・コロナが終息したら見に行きたいです。
このステンドグラスは、天気や時間帯によってガラスの色が変わって楽しいパネルです。
富山の民泊 「光風の里」 でご覧いただけます。
コロナ禍で夏休みの旅行もできませんが、このパネルを見て 「夏の風」 を感じてください。
右上: 高橋智子さんの2019年びどりを作品展 出品作:
(↑ クリックすると、作品紹介のブログにリンクします)
「夏の帽子屋さん」 というタイトルの作品です。
麦わら帽子、といったら夏休み?
そういえば子供の頃、夏休みの旅行の前に母と帽子屋さんへ行って、麦わら帽子を買ったなぁ・・・
そんな情景が浮かぶランプですね。
「遠い日の夏の想い出」 というのが、この作品のサブタイトルです。
コロナ禍で遠くに移動できない2度目の夏休みとなりましたが、このタイトルを付けたころは、そんなことは考えてもみなかったんだろうなぁ・・・
左下: 細谷邦子さんの作品:
(↑ この作品は、本年9月の 「第40回びどりを作品展」 に出品予定です。)
小さい作品ですが、とても手間がかかっている作品。
来月びどりを作品展で、ぜひ実物をご覧ください。
2021年9月の第40回びどりを作品展 は
「横浜市 大倉山記念館」 で開催 予定です。2021年9月22日(水)〜26日(日)
それでは、8月も 「びどりをカレンダー」 をお楽しみください。
「みきデザイン工房」 からの お知らせ