プロジェクションマッピングの想い出
「プロジェクションマッピング」 は、建物などに映像を投影する技術のことです。
2019年6月 みきデザイン工房の フランス - ステンドグラス見学ツアーの際に、ナンシーという街で見た 「プロジェクションマッピング」 の想い出を、ステンドグラスパネルにした作品をご紹介します。
ナンシーは、パリからTGV(日本の新幹線のような高速鉄道)で2時間くらい? のアールヌーヴォー好きにはたまらない街です。
ちなみに、フランスでは、「プロジェクションマッピング」は「ルミエール」 と言います。
第40回 びどりを作品展 (2021.9 大倉山記念館) 出品作です。
ナンシーのスタニスラス広場
作家名: 深津 弘子
技法: 絵付け・サンドブラスト・鉛線組み
※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くりします
スタニスラス広場の市庁舎に、オペラに関係した映像を投影した、音と映像のルミエール企画でした。
モーツァルト、市庁舎、ロココ調の門、スタニスラス広場の白いテント、美術館、Xmasツリー・・・ などが描かれています。
この様子は詳しくはこちら2019年7月のブログをご覧ください。
【制作中の深津さん】
【みきデザイン工房からのお知らせ】
【 予約の状況 】
ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない
予約の際、ワクチン接種の有無は問いません。
既にワクチンを3回接種された方も同様にお願いいたします。
ぺろ!
愛犬ぺろが一緒に旅をしたかのように作品に入れてもらえてよかったです。
Re:ぺろ!
ペロちゃんもスタニスラス広場で一緒にモーツァルトを聞いているように、馴染んでいますね〜!