いろいろな色
今、中東のカタールでは、サッカーのワールドカップが行われていて、工房でもサッカーの「にわかファン」急増中。
各国の選手たちはどれだけトレーニングしてきたんだろう? と感心しながら見ています。
さて、今日の東京は強風で、色とりどりに紅葉していた木の葉っぱが、パラパラと落ちています。
色とりどりと言えば…
第41回 びどりを作品展 (2022.9.14〜19 横浜市 大倉山記念館) の飯野千鶴さんの作品をご紹介します。
いろいろな色
作家名: 飯野 千鶴
技 法: ダブルガラス・コパーテープフォイリング
※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。
【本人のコメント】
日本の伝統木工技術「組子」をみる機会があり、ステンドグラスで表現したいと思いました。
いろいろ試行してみて、最終、ガラスの色の良さを出したいと、このようになりました。
組子の種類はたくさんあるのですが、作りやすいものを選びました。
・麻の葉(Asanoha)
・竜胆(Rindo)
・積石亀甲(Tsumiishi-Kikko)
・菱三の字くずし(Hishi sannoji kuzushi) です。
ご覧の通り、三角柱の行燈です。
三角柱は写真撮影が難しい〜
【会場展示風景】
【みきデザイン工房からのお知らせ】
※ 11月中、「いいっしょ月間」として
「窯 焼成代 10%引き」としております。
絵付け・フュージングなどの焼成は、ぜひ、この期間をご利用ください。
(当工房の生徒さん向けのキャンペーンです)
一週間延長し、12月7日(水)お預かり分まで、キャンペーン対象としております。
※ 「工房内で濃厚接触者にはならない」 よう注意しております。
「必ず検温」してから お出かけください。
工房にお入りになったら「手洗い」 をし、常時「マスク着用」の
ご協力をお願いいたし ます。