びどりを作品展、あと土日の2日間です。
びどりを作品展は
9月も下旬に入ったというのに
猛暑ではじまりました。
でも、2日目と3日目は
雨が降ったりやんだり、とあいにくの天気です。
2023年 9月20日 (水) 〜9月24日 (日)
10:00〜17:00
最終日は 16:00 終了
入場無料 / 駐車場なし
会場: 横浜市 大倉山記念館 ギャラリー
下の写真の中央は
大倉山駅から、長い坂をあがってきて、え〜、ここから階段!!
と汗をかきながらやっと平地になってホッとする?ところです。
天気はあまりよくないですが、初日の猛暑の日よりはマシかもしれません。
会場内に、お客様の感想を書いていただくための箱を置いています。
今日は、これまでに投稿いただいた感想を、いくつかご紹介します。
♥ 初めて来ました。
こんな素晴らしい場所があったのですね〜
すべての作品、細かくて、可愛らしくて、
感動しました。来年もぜひ来たいです!
楽みにしています!!
♥ 「鳥獣戯画」の作品の近くにある窓から大きな木が見えます。
その大きな木に、何やら昇り降りしている小動物が???
何と、リスが巣作りのため、枝を加えて運んでいたのでした。
ランプのデザインとあいまって、面白かったです。
♥ 行って作品を見ているうちに、日が暮れてきて…
その日は雨だったので、早めにうす暗くなってしまい…
そうしたら、大きなガラス窓に、ランプ類の灯りが映り込んでいて
それも綺麗でした。
♥ カサブランカのランプ。
花にとまった蝶が動き出しそうで
イキイキしていました。
♥ 「アルルの女」、曲としてファランドールは知っていましたが
作品の脇にあったあらすじを読んで、作品を見ると
より深みを感じました。
すばらしい作品ですネ
♥ 「ディラン 祝! ノーベル賞」ボブディラン好きの方が喜びそうですね。
「風に吹かれて」のほかに、石ころのようなガラスを見て
「ライク・ア・ローリング・ストーン」を口ずさんでしまいました。
♥ 猫ちゃん愛、を感じる作品がいくつかあり、微笑ましかったです。
♥ 紫式部のウインドウパネルやランプがあって
先取りしてるな〜! と思いました。(来年の大河ドラマ)
たくさんお寄せいただきましたが、一部だけご紹介いたしました。
皆様、日曜の16時までですので、ぜひお越しください。お待ちしております。
ウインドウパネルが綺麗に見える時間帯は、天気が悪い日は15時半くらいまでですので、お早めにおいでいただけますと幸いです。
「販売ブース」の小物は、おかげさまで大変ご好評をいただきまして、すでに相当数をお買い上げいただきました。まだまだ商品はございますので、お立ち寄りください。
【みきデザイン工房からのお知らせ】
※ 工房にお入りになったら「手洗い」 をし、常時「マスク着用」の
ご協力をお願いいたし ます。