熱血講師のプロフィール

ワンダーらんど2013 感想文-まとめ

[テキスト版]
2013/07/16

皆さん、 「ワンダーらんど 2013」 レポートありがとうございました。

   

他にも、実際に工具を 『触ってみれる』、『試してみる』 のに、いいチャンスです。

たとえば、下の写真。

おやおや、ウチの生徒さんが、リングソーでガラスを切ってますよ〜!

リングソーの刃がガラスを切る場所をランプが照らしてくれるんですよね。これ!

   

[画像1] [画像2]

ん? バンドソーでガラスを切った後、隣の研磨のマシンに移ってるぞ!?

 

やってみると、ハマっちゃうんですよね〜。研磨は奥が深い!

だけど、ツルツルになると気持ちいいいんですよね!

 

工房にも、このマシンじゃなくて、いつも使っているルーターに取り付けることができる、簡単な研磨のビットや、セリウム入りのスポンジなどもあります。

フュージングした後に、バリが出ちゃった! なんていう時に研磨してくださいね。

 


 

さて、ワンダーらんど2013のレポートは、これにて終了いたします。

来年も、是非行きましょうね!

 

ワンダーらんど2013にも、工房のイタリアツアーにも両方ともいらっしゃった方は、お勉強、お勉強の6月でしたね。作品作りに生かせることを願っています。

 

[画像3]

 

写真は、ワンダーらんどの後、近くの醤遊王国に醤油をしぼりに行った時に見かけた麦畑です。

皆様にとって、このように “実りある” イベントだったらいいのですが…?

 


以下が今年の 「ワンダーらんど 2013」 のレポートです:

  

[画像4]ワンダーランド2013 感想文-7

・ 倉庫いっぱいのガラスが選び放題、しかもお買い得

 

 

[画像5]ワンダーランド2013 感想文-6

・ ここが見どころ 

 
 

[画像6]ワンダーランド2013 感想文-5

・ 絵付け

  

 

[画像7]ワンダーランド2013 感想文-4

  1. ウエットフェルトでモールドを作る
  2. ランバーツを使ったフラワーパネル

 

[画像8]ワンダーランド2013 感想文-3

・ ランバーツを使ったフュージング

   

 

[画像9]ワンダーランド2013 感想文-2

  1. 「グラススタジオ夢工房」 カッティングマシン(STICA)
  2. 静音型コンプレッサー(サンドブラストに)
  3. クニ先生のデモ 温度管理
  4. 電気炉プログラムコントローラー
  5. 緒方先生、庭野先生、若林先生らの “ダンディーっぷり”

[画像10]ワンダーランド2013 感想文-1

  1. 「吹きガラス用の工具」展示
  2. K.N.さん 感想文
    初参加の感想
  3. M.N.さん参加2回目 感想文
    「グラススタジオ夢工房」 ローランドDG社のカッティングマシン

 


 



上に戻る
前の記事
ワンダーらんど2013 感想文-7 [テキスト版]
2013/07/15
次の記事
“みきっこ” ミラノへ行く! -1- [テキスト版]
2013/07/18

HOME
HOME

文章中の画像はクリックすると拡大できます。

Powered by
nu-face B-AGE