熱血講師のプロフィール

ワンダーらんど2014-感想文6

[テキスト版]
2014/10/14

“ワンダーらんど 2014” の高橋講師のレポが続きます。

来年のためにも記録を残しておきたいと思うのですが、だいぶ記憶能力がヤバくなってきています…

今日は、第一倉庫の1Fのこの写真。

    

 

[画像1]

        

写真右端、入口に近いところから・・・

        

[画像2][画像3] アトリエビザビ

      

 若林先生の絵付けのデモンストレーション。

        

これ使って、こうやって描いて…

こんな風にシェイディングしていた…

        

と、生徒さんからレポートは聞いているのだけど、レポートはまだ届かないんです・・・

 

 

        

       

       

 [画像4] [画像5]

      

いずれにしても、く絵付けは楽しいので、是非やってみましょう。
      

  


       

[画像6] 庭野グラスクラフト

       

中央のブースは感想文3 M.N.さんの「96を使ってのフュージング」 でお伝えしましたので、そちらをご覧ください。

       


     

[画像7][画像8] カーサマテリア

      

大南社長、山影さん、お久しぶりです。

      

「ステンドグラス + 機能化」

というデモ内容。

      

      

いろいろな型板ガラスのおすすめ。

型板ガラス綺麗ですよね〜
      

      

[画像9]

右の写真のような、パーテーション システムなどを使って、型板ガラスでおしゃれなステンドグラスを?

      

というところかな?

      

確かに素敵だし、事務所などにピッタリ。

 

      

      

      


            

[画像10] アトリエBOO

       

緒方先生のところでは、おしゃべりするだけで癒されるぅ〜

万華鏡の中に使うミラーなどのあれこれ・・・       

掘り出し物のあれやこれやの小物・・・

       

    


      

[画像11] ガラス選び

      

今回は、新着ガラスが多かったので、

本当はガラス探しが目的!

ということで、ガラス棚をこまめにチェックという生徒さんも多かったです。

もちろん、さすがみきっこ? デモブースでも、細かくメモとっていましたけどね。

    

 [画像12] [画像13]

    


      

[画像14][画像15] 生搾り醤油 (醤遊王国)

      

ん?

あっ、これは、ワンダーらんど内のブースではなく、帰りによった醤油屋さんです。

      

越生に行ったら、鶴ヶ島ICに入る前に、ここで醤油を絞って! 買って帰ります。
      

      

・・ と、こうして、秋の遠足? のような気分で、今年も、「ワンダーらんど 2014」 に行ってきたレポートでした。

がらすらんどの皆様、デモンストレーターの皆様、ありがとうございました。

        

まだ、追加で感想文をアップするかもしれませんが、忙しい時期の方が多いので、ここで一度、中締めさせていただきます。

        

        


       

これまでの感想文:

 

感想文5 ハンドグラインダー・バーナーワーク

感想文4 ワンダーらんどの看板・穴あけ

感想文3 M.N.さんの「96を使ってのフュージング」

感想文2 T.T.さんの初めてづくし

感想文1 トンボ玉体験制作

速報

      


      



上に戻る
前の記事
ワンダーらんど2014-感想文5 [テキスト版]
2014/10/12
次の記事
「東京山手メディカルセンター」にかわりました [テキスト版]
2014/10/15

HOME
HOME

文章中の画像はクリックすると拡大できます。

Powered by
nu-face B-AGE