2014/10/10  (金) 

ワンダーらんど2014-感想文4

“ワンダーらんど 2014 9/25〜27” のレポートに戻ります。

           

今日は、高橋講師のレポです。

 

それにしても、この看板、可愛くないですか?

ランバーツの大判をサンドブラストしたんですね。素敵! 

            

                     

           

この時期に咲いている、ヒガンバナみたいな色じゃないですかっ!

意識したのでしょうか?

           
           


           

さて、今日はこの写真の第一倉庫3Fのアレコレです。

写真には3つのブースが映っていますが、右側、「アトリエクニ」 さんのブースで、ウェットフエルトを使い、ミレフィオリの箸置きのフュージング体験は、既に感想文が寄せられたのでアップしました。

           

           

 今日は、中央のブース、「グラススタジオ夢工房」 さんのブースです。

           

パラダイスグラスさんと言った方がわかりやすいかな?

 

           

研磨のコーナーで、何やら、M.K.さんが細かい字でメモ取ってますねぇ。応用してくださいね!

           

岩内さん、ていねいな説明ありがとうございました。


           

「穴あけ」 のデモも、わかりやすく説明していただきました。

道具を、自分で使いやすくしちゃうのが参考になります。

           

 

           

そして、右端の研磨のコーナーで、この手。

見覚えがありますか?

            

この続きは次回のブログで

 

                        

            


           

「ワンダーらんど2014-感想文1」でesseさんが体験で作ったトンボ玉でペンダントが出来たそうです。

写真をアップしましたので、見てね。


           

これまでの感想文:

感想文3 M.N.さんの「96を使ってのフュージング」

感想文2 T.T.さんの初めてづくし

感想文1 トンボ玉体験制作  

速報

          


          



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 え?

この手、シ○ゾーさんでしょ?(一応伏字)

Tやんがいない今年も、社長とがんばっていたという。

駅で見つけた
ワンダーらんど2014-感想文5