びどりを展の順路
第33回びどりを作品展 は、初日こそ台風に見舞われたものの、その後は秋晴れ続き!
本日も、多くのお客様においでいただきました。
皆さん、1時間くらいは会場にいらっしゃるでしょうか… 一周、もう一度一周と会場を繰り返し見てくださいます。1時間もたつと、窓からさしこむ光の具合も変わってくるので、違うものを見たような気になることもあります。
作品展の順路を紹介します。
会場を一周するのに時間がかかるわけが、おわかりになったでしょうか?
受付けをしたあと、階段を3段くらいあがり、左に曲がるとこの通路から、作品を展示しています。
窓沿いに突きあたりまでウインドウパネルの展示が続き、その後、薄暗くしてある礼拝堂に入ると…
ここはランプやハウス型の灯りなどが、たくさん展示されています。
そして、礼拝堂を出て右へ。
トイレ前を左に曲がると、この通路。
ここも、今回は薄暗くして、ランプなどを展示しています。
そして、展覧会の最後を締めくくるのは!!!
江本先生の家のドア!
芸術家一家らしい、ドアです。
先生の家は、いまドアないんですか? と生徒さんの質問の嵐。
玄関のドアではなくて、室内のドアです…
------------------------------
そして、入口を一度出て、別棟に行くと、前回ご紹介した即売コーナーになるわけです。
どうですか? すでにいらした皆様、もれなく順路を回られたでしょうか?
もれなく見ていただけるよう、受付けで渡す出品目録にも、順路を記載しています。
中庭のカフェテラスでお茶をするひと時、秋のさわやかな風で吹かれて気持ち良かったです。
日曜の4時までやっておりますので、皆様、是非お越しください。
残すところ一日!!!
即売品もそろそろ下地の布の面積が広くなってきて、密かに「欲しいな〜」と思っていた作品もいつの間にか買われてしまっていて。
最終日、皆様来てくださいね〜!!!