東京2020 開催中の都内各地
今晩、東京2020の閉幕式ですね。
あっという間でしたね〜
工房内は生徒さんは 「4人まで」 にしているのですが、その少ない人数の中で、オリンピックの話題に盛り上がっています。
また、生徒さんから
「ブログで皆さんからのオリンピックの写真を見せていただき、テレビでは伝わらない町の様子を知ることができて楽しい」
「東京に通勤しているのに、オリンピックが開催されている事がわかるものはないので、ブログを見て雰囲気をあじわっている」
など・・・、東京2020の写真レポートは好評のようなので、東京都内の各地をまた写真で紹介します。
まず、世田谷区にお住まいのC.S.さん。
早朝の馬事公苑まで自転車で行ってみました。
フェンスで囲まれているので中は見られませんでしたが、ボランティアスタッフの方たちが歩いていたり、お巡りさんがあちこち立っていたりして、少しだけオリンピックの雰囲気を感じてきました。
馬事公苑ということや、ピクトグラムで何の競技かわかりますね。
上の写真の右上で、中がどうなっているのか、だいたいわかりますね。
ここが入口で・・・
長〜くフェンスで囲まれている向こう側に、観客席があり・・・
熱戦はここで繰り広げられていたんだ・・・
と想像するだけです。
東京2020は、すべての競技が無観客なので・・・
横浜スタジアムでも、野球が金メダルとったのに、スタジアムの中に入れなかった・・・
金メダルといえば!
もう一人の生徒さん J.S. からは、こんな面白い写真が!
へぇ〜、こんなデザインなんだね・・・
で、このメダルの大きさは!!!
え〜〜〜!
こんなに大きいの!?!?!?
もちろんレプリカです。当たり前だ!!!
皆さんが見に行くと密になるので公表できませんが
生徒さんのJ.S.さんの職場の近くの銀行の隣のビル? らしいです。
自分の住んでいるところでオリンピックが開催されているんだ、という実感がわいたそうです。
ほんとですね〜。
夜、横浜国際総合競技場が見たことのない照明になっているな、と思ったら…
国立競技場で開催するはずだったサッカーが、暑さ対策のために横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に変更になっていたのですね。
近くでオリンピックをやっているのに、その雰囲気を味わえない!
という変な経験を記憶にとどめることになりました。
「みきデザイン工房」 からの お知らせ