2021/08/08  (日) 

東京2020 開催中の都内各地

今晩、東京2020の閉幕式ですね。
あっという間でしたね〜

工房内は生徒さんは 「4人まで」 にしているのですが、その少ない人数の中で、オリンピックの話題に盛り上がっています。
        
また、生徒さんから
「ブログで皆さんからのオリンピックの写真を見せていただき、テレビでは伝わらない町の様子を知ることができて楽しい」
        
「東京に通勤しているのに、オリンピックが開催されている事がわかるものはないので、ブログを見て雰囲気をあじわっている」
        
など・・・、東京2020の写真レポートは好評のようなので、東京都内の各地をまた写真で紹介します。

        

        


        

まず、世田谷区にお住まいのC.S.さん。

早朝の馬事公苑まで自転車で行ってみました。
フェンスで囲まれているので中は見られませんでしたが、ボランティアスタッフの方たちが歩いていたり、お巡りさんがあちこち立っていたりして、少しだけオリンピックの雰囲気を感じてきました。

         

            

馬事公苑ということや、ピクトグラムで何の競技かわかりますね。

            

            

            

上の写真の右上で、中がどうなっているのか、だいたいわかりますね。

            

ここが入口で・・・

            

            

長〜くフェンスで囲まれている向こう側に、観客席があり・・・

            

 

            

熱戦はここで繰り広げられていたんだ・・・

と想像するだけです。

東京2020は、すべての競技が無観客なので・・・

            

            


            

横浜スタジアムでも、野球が金メダルとったのに、スタジアムの中に入れなかった・・・

金メダルといえば!

もう一人の生徒さん J.S. からは、こんな面白い写真が!

             

            

            

へぇ〜、こんなデザインなんだね・・・

で、このメダルの大きさは!!!

            

            

            

            

え〜〜〜!

こんなに大きいの!?!?!?

もちろんレプリカです。当たり前だ!!!

            

皆さんが見に行くと密になるので公表できませんが

生徒さんのJ.S.さんの職場の近くの銀行の隣のビル? らしいです。

            

自分の住んでいるところでオリンピックが開催されているんだ、という実感がわいたそうです。

            

ほんとですね〜。

            

            

            

夜、横浜国際総合競技場が見たことのない照明になっているな、と思ったら…

国立競技場で開催するはずだったサッカーが、暑さ対策のために横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に変更になっていたのですね。

             

近くでオリンピックをやっているのに、その雰囲気を味わえない!

という変な経験を記憶にとどめることになりました。

            

            


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

東京3県に緊急事態宣言が拡大して発出され、感染の急拡大が続いています。皆さん、一層気を付けましょう!

            

 【 予約の状況 】 

              

              ご予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

東京・3県が、ステージ2になるまで 継続いたします。
ご理解いただきますようお願い致します。

          

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                

                

 

            

                  


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを記念カレンダー 8月の説明
おにぎり 好きですか?