2016/08/29  (月) 

カンタベリー大聖堂 レポート 2

前回のブログ では、 「イングランド ステンドグラス見学ツアー」 のレポートのうち、

カンタベリー大聖堂の前に着いたところまでした。

         

このクライストチャーチ門を入って、振り返るとこんなカンジです。

         

         

 

 

 

 

 

         

         

もう少し前に進み、大聖堂の近くまで行って待っていてくださーい。

         

トラベルイヤホンを耳につけて待っていてくださいね。

私たちのツアーには、「トラベルイヤホン」は必需品!

わりと「群れ」ないで、

気ままに歩きまわる方が多いですからね〜。

         

写真を撮ったり、自由行動にしても、

ガイドさんの声はもれなく聞こえるので安心だし、「見えない糸」 でグループが繋がれている感じです!

        
        

じゃーん!

あこがれのカンタベリー大聖堂です!

         

「イギリスでもっとも重要な大聖堂」 であり、

「ステンドグラスの聖地」 !

         

        

         

        

ここは、身廊の南側廊を外から見たところ。

つまり、レクイエムを聞いている時に右側に見えていた窓です。

その前で・・・

        

        

右端は、この日、大聖堂と工房のガイドをしてくださった レオニーさん(Leonie Seliger)です。

写真と撮ったビデオを撮ったりしていますが、しっかりイヤホンで説明は聞いていますよ〜!

        

        

レオニーさんと、さぁ、中へ入りましょう!

レオニーさんは、話し方もジェスチャーも楽しくて、大人気でした。

         
         

        

この続きは次回をお楽しみに!


           

・2016.08.28 カンタベリー大聖堂 レポート 1

           

・2016.08.20 カンタベリー大聖堂で聴いた鎮魂歌 番外編
・2016.08.17 カンタベリー大聖堂で聴いた鎮魂歌 つづき

・2016.08.15 カンタベリー大聖堂で聴いた鎮魂歌

           

・2016.08.28 カンタベリー大聖堂 レポート 1

・カンタベリー以外の、「イングランド ステンドグラス見学ツアー」 のレポートはこちら:

           


                   



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




カンタベリー大聖堂 レポート 1
カンタベリー大聖堂 レポート 3