2017/02/23  (木) 

工房のクロッカス

「猫の日」 のブログが炎上?

したのか、理由はわかりませんが、

ブログにアクセスが集中してサーバが不安定になり、

今日昼過ぎまで一時的にブログが見れない状態でした。

大変失礼いたしました。

         


         

「不安定」 といえば、

このところ気温が乱高下していますね〜。

         

一日で10度以上気温が変わることも多いし、

今日は30分の間に8度も急に下がったり・・・

みなさん、体調にご注意くださいね。

         

そんななか、工房のクロッカスが、けなげに花開いています!

         

生徒さんにいただいたクロッカスの球根。

         

ペットボトルの上部を切り取って

逆さまに刺し、

球根を乗せて

水栽培していたものです。


         

         

先週のバレンタインの頃に

咲きはじめました。

         

つやつやの紫の花びらと

綺麗なオレンジ色のオシベ・メシベ

         

その色のコントラストにびっくり。
         

         

先週は、20度を超える日もあり、

春一番も吹きました。

         


         

         

そうしたら、次々に花開きました!

         

         

         

生徒さんと作業の合間に、

毎日、窓辺でクロッカス鑑賞をしています。

         

咲いているうちにご覧くださーい!

         

         


         

         

         

2月26日(日) 東京マラソンの開催に伴い、

都庁・靖国通り付近に交通規制があります。

         

絵付け教室においでの方で、新宿バスタをご利用の方はご注意ください。

                   

                                       

 


         

2017.2.21 「「猫の日」 には、このパネルを!」
のブログのクイズの正解発表しました。

       


                   


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




「猫の日」 には、このパネルを!
「ヨーク大聖堂」 レポート-5 “赤いバラと白いバラ”