2017/11/06  (月) 

札幌 もう一つの虹

 このブログでは、

 ・モエレ沼の海の噴水の “虹”

 ・生徒さんのご自宅のドアから現れる “虹”

と “虹” のネタが続いています。

                 

折しも来日中の米国のトランプ大統領の

専用リムジン車の車列を見た知り合いの話によると、

何だか虹色のライトに見えたとか・・・? 

             

                     


                     

 先日 2017.10.8〜9 の 
「小樽・札幌 ステンドグラス見学ツアー」

のレポートのうち、

                                  

“虹” に関係したステンドグラスをレポートします。

                

                      

                      

さて、モエレ沼の他に

札幌で見た 

“もう一つの虹” !

                     

それは、

虹色をテーマにした

ステンドグラスです。

                  


                     

                        


今回レポートするステンドグラスも、

事前に 特別に見学を許可 していただいた場所です。

本来の目的以外で入館は出来ない場所なので、

どこで見学したかはマル秘 です。          

             

どこのステンドグラスなのかご存知でも、

コメント欄に書き込まないようお願いいたします。

                     


             

                     

おもわず、写真に収めておきたくなる美しさ!

                  

でも、撮りにくい・・・

高度な技法なので近寄ってガン見している方もいれば、

全体を撮りたい方もいる・・・

                 

 

             

パノラマモードで撮っているので、曲がってしまいますが、

5本のステンドグラスが並んでいました。

             

アンティークガラスのストライスがキラキラ光ってる!

ガラスの気泡も輝いている!

やっぱりステンドグラスは 自然光で見るのが一番ですね!

特に午前中の光だったので、とても綺麗でした。

             

             

             

向こう側の木々や風なども映りこんで本当に美しい。

             

 

             

 

こうやってステンドグラスの向こう側の

景色や空気感がわかるガラス遣いは、いいですね〜

             

             

 

             

             

              

             

ひょっとして、私たちが見学に行くのでガラスを磨いておいてくださった?

と思うくらい、隅々までとても綺麗になっていて、

アンティークガラスの微妙な色合いを生かしていました。

             

このステンドグラスは、写真では伝えきれません。

行って実物を見た人だけ味わえたと思います。

あ〜、ガラスって綺麗だな! と思いました。

             

             

しつこいようですが、

本来の目的以外で入館は出来ない場所なので、

どこで見学したかはマル秘です。

すみません。

 

             

さて、札幌のステンドグラス見学のレポートは

次回が最終回の予定です。

             

             

             


             

【 みきデザイン工房からのお知らせ 

             

今週末より

ワンダーらんど

おすそ分けセール

をいたします。
2017年11月10日(金)〜27日(月)

掘り出し物!・お得な限定品!
を販売します。
早い者勝ちですので
売切御免!

             

ワンダーらんどに行けなかった方!

行った方でもゲットできなかった品があるかも???

             

             


             

  

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




自宅に虹をかけるステンドグラス
札幌駅のステンドグラス