2017/11/13  (月) 

ワンダーらんど 2017 ミニレポート

現在、みきデザイン工房では、
ワンダーらんど  『おすそ分けセール』
を開催中です。
(2017年11月 27日(月)まで

           
           

何の 『おすそ分けセール』 かというと、
「ワンダーらんど 2017」で買ってきたものの『おすそ分け』です。

           
「小樽・札幌 ステンドグラス見学ツアー」  のレポートが長く続いていたので、
「ワンダーらんど 2017」 のレポートが遅くなってしまいましたが、

ちょっとだけレポートします。

           
2017年10月26日(木) ・ 27日(金) の2日間にわたり 開催していた
がらすらんど社 “ワンダーらんど 2017”  。

みきデザイン工房からは、延べ9名が参加いたしました。

            

木曜と金曜の2日間だけの開催。
ということで、意気込んで早起きし
車3台でそれぞれ越生に向かいました。

ところが、すぐに関越自動車道の事故渋滞に引っかかってしまい、
高速でカットんでいる部分が、ほとんどノロノロ運転で・・・
私たちのグループはどの車も、予定より1時間半遅れでやっと着いたのです。

              

           

がらすらんどに着いたら、
  ↓ まずアソコに行って、アレを買い占め、

  ↓ エレベーターで3階に行って、お得なベースを買い・・・

  ↓ コッチに戻ってきて、めずらしい商品を買い・・・

  ↓ ガラス倉庫が込む前に、じっくりガラスを選び・・・

  ↓ それからじっくり勉強タイム!

           
と5時間分の予定を立てていたのに、

テンションがすっかり下がってしまっていて・・・

            

           

でも、緒方先生の笑顔に出迎えられて、気をとり直し・・・ 

奥へ。

            

            

左側に並んでいるのは、「アトリエB.O.Oさん.」、「タイトリさん」、「藤井先生」、「アトリエビザビさん」、「ステンドグラス工房かわもとさん」 の各ブース。

            

           

正面には、小川三知 特別展示

のコーナー。

衝立仕様にしてある実物のパネル2枚の右下にランプも展示してありました。

あと、興味深い資料も販売していました。(小川三知をテーマにした卒論なのですが、これがすごい!)


            

            

             

右側には、「がらすらんど松原さん」、「夢工房さん」、「アトリエクニさん」、「A3インターナショナルさん」の各ブース。

            

「A3インターナショナルさん」 のところでデモンストレーションをしているのは、

坂戸の長谷さん? 綺麗に作るな〜 すごいな〜

            

            

そうこうしているうちに、午前中から次々に小型バスが到着。

越生梅林の向こう側の山々が綺麗です!

            

            

あっ、バスが着いて倉庫内が込む前に

ガラス選んでしまわなくては!

            

ランバーツ社のガラスは

いつもどれにしようか迷ってしまう・・・                        

(大判を1枚1枚持ち上げてみていたので、翌日はひどい腰痛で・・・)

           


            

            

ガラス選びに疲れたら、駐車場の一角にある屋台へ。

お豆腐屋さん (お豆腐屋が多い地域なので???) の屋台が出ています。

 ・お豆腐のみたらし団子
 ・お豆腐のからあげ
 ・厚揚げ しょうが醤油焼き

 ・豆乳
 ・越生だけに、梅ジュースやゆずジュース

などがあり、人気の屋台です。

            

この屋台や、第一倉庫の3階の休憩所で

ホッと一息つきながら、また倉庫へGo!

            

            
今回は月末、しかも平日の開催ということで、私たちの参加人数は少なかったのですが、
素敵なガラスとの出会い、お得なガラスをゲット、知らなかったアレヤコレヤ・・・
があり、行ってよかったです!!!

         

がらすらんどの皆様、各デモンストレーターの先生方 ありがとうございました。

           

           


           

余談ですが、

帰り道に、梅干しを買いに、越生自然休養村センター に行きました。
いつもお昼ご飯を食べる 「甚五郎」 さんの先です。

            

あいにく改装中で店内は狭かったのですが、ここで生徒さんが、

左の写真の 「しっとり梅酢こんぶ」 を買いはまっているそうです。

           

たしかにおいしい!

            
           

           

そんな、秋の遠足のような

 “ワンダーらんど 2017”  でした。

           


             

  

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 [無題]

梅酢こんぶに、はまった者です。
運転中、そして仕事中の眠気覚ましに購入しましたが、
予想以上に美味しくって、眠くなる前に、1袋あけてしまい、お取り寄せしました。

渋滞にはまり、イライラ状態でがらすらんどさんへ到着したのですが、
各ブースの先生方の技術に魅了し、目的のガラスを購入し、美味しいお団子をいただき、
大満足の1日でした。
皆様、ありがとうございました。

 Re.大満足

欲しいガラスを、教室にお取り寄せで購入することもできますが、ワンダーらんどに参加して、大判を見て選ぶという高揚感は堪りません!
また、講師陣の軽妙な手さばき、口さばきに魅了され、屋台では美味しいお団子に舌鼓をうち、いろんな意味で満腹になりましたね。

お取り寄せした梅酢昆布のおすそ分けも ご馳走さまでした!

コメント記入欄




ガラスといい出会いを! セール中
山手線 新大久保駅 駅舎工事中です 2017年11月版