2018/06/26  (火) 

イタリアンレストランのステンドグラス

先日のブログ 「月」  で思い出した

東京 中野区

中野坂上のイタリアンレストランをご紹介します。

          

 お店の名前は 

“ イル クレッシェンテ ”

          

“ クレッシェンテ ” とは、

ロゴマークにも使われている通り

三日月のことですね。

           
          

左を向いている弓なりの月で、ここからだんだん大きくなってくるのですよね。

今日から10日前くらいに “ 三日月” だったのではないでしょうか?

毎晩、雨が降ってたからわからなかったけど・・・

            

           

ところで、

このイタリアンレストラン  “ イル クレッシェンテ ” は、

生徒の深津弘子さんの甥っ子さんのお店なんです。

           

このお店に、深津弘子さん制作の

小さなステンドグラスパネルが入っています。

           

          

          

深津弘子さんが、フィレンツェやローマに訪れた時の風景をステンドグラスにしたものです。

みきデザイン工房 イタリア ステンドグラス見学ツアー

          

          

下の写真は、工房の窓で撮ったものです。

          

          

          

          

          

          

          

          

筆者は、このレストランがオープンしたての頃から早く食べに行きたーい!

と思っているので、近日中にぜひ食べに行こうと思っています。

          

皆様、中野坂上においでの際は、ぜひ “ イル クレッシェンテ ” にお寄りください!

(念の為、予約された方がよいと思いますよ〜)

          

          

          

余談ですが、

いま開催中のサッカーのワールドカップ2018年 

イタリアは出ていないんですね〜

          

          


                          

  

               

          

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 ありがとうございます。

中野坂上から徒歩1分の小さなイタリアンレストランです。おいしいですよ。
お昼のランチは11:30から14:00までです。夜のディナーは17:30から23:00までやっています。ランチは予約できませんが、ディナーは予約できますので、03-3370-2620にお電話ください。定休日は日曜・祝日です。
ローマ、フィレンツェの続きとしてヴェニスのステンドグラスを考えています。
ちなみに甥ではなく、姪の旦那がやっています。よろしくお願いいたします。

 追伸

イル・クレセンテの設計・内装は甥がしました。

空を飛ぶコハクチョウ
これは何に使う道具でしょう?