2019/12/21  (土) 

今年、駅でみかけた便利なモノ -2

2019年 今年 「駅でみかけた便利なモノ」 

「STATION BOOTH」 の次はこれをご紹介します。

               

これも工房のある新大久保駅の隣の駅の

新宿駅で見つけました。

JRから丸ノ内線に向かう通路にありました。

              

              

 

                     

                   

「アイカサ」

                

という、「傘のシェアリングサービス」 だそうです。

          

          

          

          

どこでも借りられて

好きな場所で返せる・・・

                 

便利そうですが、返却率はどうなんでしょうね。

               

                 

最近

「ビニール傘は捨て傘であって誰のでもないから、どれでも使ってもいいんでしょ?」 

と考えている方がいますが、いえいえちゃんと所有権がありますよ〜。

               

「自由にお使いください」 とか 「みんなの傘」 とかを置いてある駅も増えましたが

この 「傘のシェアリングサービス」 のように有料の方がかえって気が楽・・・

と思われる方もいらっしゃるのかもしれません。

                  

今度、使ってみようかな?

                 

                 

                 


              

【 みきデザイン工房からのお知らせ 】

年末年始の営業は下記の通りです。よろしくお願いいたします。

(授業日カレンダーはこちら)

(ピンク部分はお休み。黒に白文字は絵付け教室)

             

             

※ なお、本日 12月21日(土) 授業終了後の 19:15〜 工房でXmasパーティーをいたします。

生徒の皆様、お気軽にご参加ください。

いまのところ10名弱の方の参加を予定しています。

プレゼント交換だけでも受け付けておりますので、ぜひご参加ください!

             


            

  

              

          



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

今年、駅でみかけた便利なモノ -1
今年、駅でみかけた便利なモノ -3