2020/06/09  (火) 

新型コロナウイルス 東京アラート発動中

2020年4月7日から

新型コロナウイルスの 「緊急事態宣言」 が継続していたのですが

5月25日に解除されましたね。

        

なんと7週間ぶりだったのですが

わーい! という気分になった方は少なかったですね。

               

解除された 5月25日から
レインボーブリッジ と 都庁舎が

7つの指標をクリアすると

レインボーカラーにライトアップされていました。

20:00から毎晩4時間です。

        

        

「本当に解除して大丈夫〜?」 

「レインボー 続くかな〜」 と思っていたら

案の定? 長くは続かず、感染者がまた増えていき・・・

気の抜けない日々が続いていました。

        

そして
6月2日の23:00からは、 「東京アラート」 が発動されてしまいました。
そして、レインボーブリッジと都庁舎が

「真っ赤」なライトアップに変わってしまいました。

レインボーカラーを10日間も見ないうちに・・・

        

「真っ赤」 です。「真っ赤」。

        

        

        

        

注意喚起の意味の 「赤」 なので

結構 不気味な赤です。

        

NTT西新宿ビルの前から写しています。

            

この 「真っ赤」 が、もう一週間続いているかな・・・

            

            

みなさん、

 「 マスクで飛沫感染を防ぎ 

 「 30秒以上の手洗いで 接触感染を防ぎ  

 「 人との距離 2メートル 保ち 

まだまだお気をつけください。

            

            

            

            

            

            

            

生徒さんから

スカイツリーも、赤くなったと

写メールがきました。

             

でも、まだ東京アラート中なのに

今度は、レインボーにライトアップされている、というので

スカイツリーは 「東京アラート」 と連動しれいるわけではなさそうです。

             


             

              

            

            

            


                             

【みきデザイン工房からのお知らせ】

新型コロナウイルス 予防対策− 

           

引き続き
 「 マスクをつけ 

 「 30秒以上の手洗い をし 

 「 人との距離 2メートル 保つ 

  ご協力をお願いいたします。
             

 1週間先までの 【予約の状況 4 名体制版】 
      人との距離を保つため、ご予約は 4名様まで です。

         

    ※ ご予約は、一週間前の 0時から
      メール・留守電・電話・口頭の時刻順に承ります。
      特に土曜日の予約が定員のため、時間を調整していただく
      ことが増えていますので、ご注意ください。 

      よろしかったら、日曜日(11〜17時)も営業することにいたし
      ましたのでご利用ください。

              

 予約の際の3つの条件 2020.6.1 版】 
      
「東京アラート」 発動中 !!!

      
      3つの条件を 必ず 守って
ください。

        1.  本人もご家族も、2週間以内に発熱していない
        2.  感染者と濃厚接触していない
        3.  マスクなしで 2m以内で 人と会話していない

            (ご家族を除く)

                  

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

 

                


               

 

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




化石のランプ
みきデザイン工房の ソーシャルディスタンス