2020/08/17  (月) 

「おはよう!」と元気に

いつもと違う 夏

いつもと違う お盆

いつもと違う 夏休み

新型コロナウイルスの影響で 「いつもと違う・・・」 日々が続いています。

            

でも、このパネルを見て

いつもと同じように のぼる朝日に向かって 

「おはよう!」 と元気に声を出したくなりました。

            

ちょっと毎日暑すぎるけどね・・・

            

            


      

            

みきデザイン工房のウェブサイトには

「生徒さんの声」 というページがあり

入学して初めて作った生徒さんの

オリジナルデザインの作品をご紹介しています。

本日、そのページにこの作品を載せました      

            

            

            

【生徒さんの声】

デザインから考えて作るはじめての作品で

図案作りから苦戦し時間もかかりましたが

なんとか仕上げることができました。

            

先生方には図案からガラス選び、工具の使い方など

とても丁寧にご指導頂き、ありがとうございました。

            

ガラスはきれいなものばかりで選ぶのに迷ってしまいますが

今回たくさんの種類を使うことができ、とても楽しく作業することができました。

 (文京区 M.S.)

            

            

            

            

            

            

            

工房の窓にしばらく、飾っていた時の写真。

            

            

            

            

            

            

            

            

※ 講師談などは、 「生徒さんの声」  のページをご覧ください。

            

            

            

            


            

【ステンドグラスグループ びどりを 会員の方への お知らせ】

2020年8月14日に、会員の皆様への連絡事項を

メール or FAXでお送りしましたので

ご確認ください。

ウェブサイトの会員のページをご覧ください。

       

             


                                      

【 みきデザイン工房の 新型コロナウイルス 予防対策 】

 「 人との距離 2メートル 

 「 手に触れたすべての工具・文房具を 消毒  」

 「  換気 を徹底 」

 「  飲食は別室 で (飲み物を除く) 」

            

【 生徒様へ 工房内でのお願い 】
 「  マスクの着用  

 「  30秒以上の手洗い  

 「  予約の際、4つの条件をクリア  

              

以上、引き続きよろしくお願いいたします。

            


            

 1週間先までの 【 予約の状況 】 

       7/30〜 東京都は 特別警報 が出ていますので
       講師も交代制とし、予約時間帯も一部を短縮 しています。
 

                  

 予約の際の4つの条件 

        特に、2週間以内に 
              マスクなしで 2メートル以内で 人と会話していない」
      
(ご家族を除く) は 厳守して ください。

      

                  

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                


               

 

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 教室で実物を拝見したかった!

絵本の一場面のような、メルヘンを感じるパネルです。
木は糸杉かな?北海道かヨーロッパを思わせる構図で、とても素敵ですね。
お家のアウトラインが曲線になっているところが好きです。

工房のWi-Fi
どこにタッチ? どこにかざす?