2023/07/26  (水) 

2023年 猛暑、酷暑

最近の東京のこの暑さを表現する時に
「猛暑」、「酷暑」、「激暑」、「炎暑」、「極暑」・・・
と言葉は色々ありますね。
でも、筆者は「異常気象」 が一番当てはまる気がします。

            
日本気象協会のサイトを見ると・・・

 25℃を超えた日を、夏日
 30℃を超えた日を、真夏日
 35℃を超えた日を、猛暑日
 40℃を超えた日を、酷暑日
というそうで…

          

そもそも、36°超えって!!!

体温を超える温度って、危険ですよね。

            

            


            

今日は、工房の気温を測ってみました。15時ころです。

どうだ! これが新宿の暑さだ!

            

入口 44° ・ ベランダ 37.5° ・ 工房内 26.5°  

  

            

            

まずは、工房の入口。(西側の廊下) 

          

               

このモシャモシャのハンギングの中で・・・

44°です!

            

            

次に、東側の風がよく通る、ベランダの日陰。

            

            

37.5°くらいかな?

なんか涼しく感じたのに、37°超えてるのか!!!

            

            

            

一方、工房の中央部のルーターのあたりです。

            

            

あ〜、よかった!

26.5°くらいかな。

これでもパテ詰めしている方々には暑いみたいですけど・・・

            

            

というわけで、工房内は2台のクーラーをフル稼働させて、冷やしています。

お飲み物ご持参のうえ、お越しください!

            

            

            


            

【みきデザイン工房からのお知らせ】 

                 

※ 工房にお入りになったら「手洗い」 をし、常時「マスク着用」

ご協力をお願いいたし ます。

 

                

           

              

 【 予約の状況 】 

   ご予約枠は 5名 です。

              

 予約の際の条件   現在、以下の1点です。(2023.5.8 ご予約分〜)

    コロナに感染した日から 7日以上経過、または検査結果が陰性である。 
    (同居の方も含む)

             

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

五角形のランプ
ジャングルの植物