2023/12/22  (金) 

カンテラ風のランプ

みきデザイン工房の自由制作科で

自由に好きなものを、思いつくままに、楽しそうに制作して

完成した作品をご紹介します。

             

江戸川区のH.S.さんのカンテラ型のランプです。

             

            

             

             

              

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

【本人のコメント】

教室の皆さんと行った思い出のドイツ

お土産屋さんで見つけたカンテラを、数人が購入しました。
帰国後、カンテラは最初に入っていた透明ガラスを抜かれ

それぞれのデザインで作品になりました。

             
旅行から12年。やっと「私だけの」カンテラが出来ました。
ルーターでサンドブラスト風のパーツを作ってみたり

飾りバンドを切って渦巻き状にしてみたり
今回も作りながらデザインを考え、楽しみながら作ることが出来ました。
自宅の玄関先に置いて、近所の方にも楽しんで貰おうと考えています。

              

              


 

             

               

・ 最近の「生徒さんの声」はこちら:

・ 以前の「生徒さんの声」 はこちら:

               

             

             

筆者が企画した、みきデザイン工房 ドイツ ステンドグラス見学ツアー (2010年)は、ステンドグラスの見学地を欲張りすぎて、観光もなく、買い物もできず… という意味ではとっても不評でした。申し訳ありません!!!

でも、そんな中でお土産を買い、それをステンドグラス仕立てにしたなんて! 私も感無量です!

このカンテラで、ヴァルトザッセンの森の中を歩いたら似合いそうですね。

            

             

            


            

【みきデザイン工房からのお知らせ】 

                

※ 工房にお入りになったら「手洗い」 をし、常時「マスク着用」

ご協力をお願いいたし ます。

                

※ 年末年始の営業 (木曜日から木曜日までお休みとなります)

                

                

           

              

 【 予約の状況 】 

   ご予約枠は 5名 です。

              

 予約の際の条件   現在、以下の1点です。(2023.5.8 ご予約分〜)

    コロナに感染した日から 7日以上経過、または検査結果が陰性である。 
    (同居の方も含む)

             

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

初めての絵付けのパネル
フルーツたっぷり!