2024/06/10  (月) 

生徒さんの声: 自由制作科 T. J. C.さん

コロナ禍で「他府県への移動を禁止されていた」のは、四年前?
みきデザイン工房では、最近やっと、遠方からの泊まり込みの生徒さん

(北海道・熊本…など)の「弾丸レッスン」 が戻ってきています。

嬉しいです。

             

また入学者も増えてきています。

皆様、よろしくお願いいたします。

本日、入学された方で、本年6人目。

嬉しいです。

             

そんな皆様方に 「welcome!」という意味も込めて
今回は、ガラスモザイクで制作した作品をご紹介します

             
「生徒さんの声」のコーナーの常連!  T.J.C.さんの作品です。
Making写真とともに、ご覧ください。             

             

             

             

             

             

             

             

             

ガラスパウダーをのせて、窯で焼成。

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

セメントを拭き取るこの時が一番楽しい!

             

             

【本人の感想】

初めてのモザイクアートのワークショップで

思いの外小さいピースの作品になってしまい試行錯誤でしたが

先生とワイワイ楽しく作品創りが出来とても楽しかったです。

            
南国系が大好きな私にとって、ヤシの木をようやくガラスで表現

できたことは最高に嬉しかったです。

            
それにしてもセメント量の計算が必要とは!

ステンドグラス、いつでもどこでも頭使うのね…

とも再認したのでした(笑)。

            
大切に取っておいた端ガラスがこんな形で作品に生まれ

変われるなんて、

改めて無駄にするガラスなんてひとピースも無いんだなぁ

と感じました。

いつか端ガラスが貯まったら、モザイクで大きなテーブルを

製作してみたいです。

            

モザイク最高でした。

先生ご指導を賜りありがとうございました!!!

            

            

            

            

            

            

            

            

            

            

            

・ 最近の「生徒さんの声」はこちら:

・ 以前の「生徒さんの声」 はこちら:

               

             

            


            

【みきデザイン工房からのお知らせ】 

                

※ 工房にお入りになったら「手洗い」 をし、常時「マスク着用」

ご協力をお願いいたし ます。

                

           

              

【 予約の状況 】 

   ご予約枠は 5名 です。

              

              

 予約の際の条件   

    コロナに感染した日から 7日以上経過、または検査結果が陰性である。 
    (同居の方も含む)

             

               

| コメント(0)

コメント記入欄




鳳凰のステンドグラス Making
水族館のような新宿駅?