2016/12/07  (水) 

ケルティック・ノット 紐は何本?

昨晩は冷たーい北風が吹いた東京。

ちょっと暖かい気分になるステンドグラスパネルを紹介します。

 「第36回 びどりを作品展」 

                         

                                                

                         

 

                          

 時の調べ

古代から、受け継がれて・・・

                                                      

作家名: 神谷 真知子

技法: 鉛線


  ※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

              

              

              

 

【本人のコメント】

ヨーロッパの文化のルーツでもあった、と言われているケルトの文化ですが、
その一つであるケルティック・ノット(網目模様)をもとに、十字架をデザインしました。
さて、絡まっている紐は何本でしょう?

              

              

              

              

              

              

 

(展示中の廊下@賀川豊彦記念松沢資料館)

              

              


              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(6)

この記事へのコメント

 何本かわかりましたか?

この作品の紐、何本かわかりましたか?
私は年末納期の仕事で忙しい中、ただでさえ目が回りそうなのに、
グルグルなぞってみましたよー

 正解発表はいつ?

私も視力がおちてメガネ作り直し中なのに、なぞっちゃいましたよ〜
正解発表はいつですか?私は✌

 正解

見てくださって、ありがとうございます。紐の数は、縦と横で、2本です。
そのうち、もっと、目が回るようなのを、作ってみたいけど・・・ムリかな?

 Re:正解

rijekaさん、正解ありがとうございました。
十字架をデザインしました…
と書いてあったので、
縦と横で2本かとは思いましたが、
何回もグルグルなぞってみました。
    
もっと目が回るのを??? うふふ・・・

 正解発表ありがとう

正解ありがとうございました。答:数を書くのもなんだと、絵文字でピースを入れたのですが、見事に文字化けしちゃいました(笑)
細かい仕事も上手なrijekaさんなら、もっと、目が回るようなのを作れますよ!
楽しみに待っていま〜す(^^♪

 Re:正解発表ありがとう

>rijekaさんなら、もっと、目が回るようなのを作れますよ!

私もそう思いま〜す!
さきほど、視力がよくなるよう、ルテインというサプリを注文しました。

なので、rijekaさん!
目が回るような作品お待ちしています!

コメント記入欄




工房のXmasパーティーのお知らせ
「紅茶色のバラード」のランプ