2016/12/18  (日) 

2016年 工房のXmasパーティー

昨晩は12月の週末ということで、

忘年会の方も多かったようですね。

     

みきデザイン工房では

Xmasパーティーをしました。
                            

              

              

今年は、開催日程をいつもより早めたからか? ちょっと人数すくなめ。

だけど・・・ ずらっとそろった豪華料理!

まず、シャンパンでカンパーイ!

              

              高橋講師のXmasリース サラダ。(土台はマッシュドポテト)

              

それから・・・ 早い時間から高橋講師が 「きゅうりのXmasツリー」 作り。

あっ、土屋さんの方が上手い! あとは、まかせるわ〜

 

              

              

これは緑色のバジルパスタと赤いトマトソースパスタで作ったXmasツリー。

これも高橋講師が円錐状にしようと作り始めたものの・・・ 難しくて一度は断念。

でも、土屋さんがだんだんコツをつかんきたので、あとはまかせるわ〜

写真ではわかりにくいですが、ちゃんと円錐状のツリーのような形になりました。

              

              

そして、だんだん自宅で料理を作ってきてくれた方の料理が並び始めました。

内沢さんの本格タンドリーチキンとチキンカレー。

 

              

              

焦げているように見えるけど、ギリギリセーフで、脂っこくなくて骨まで軟らかい

花田さんのスペアリブ。

右側は島田さんのお手製ピクルス。

 

              

              

花田さんの春菊とタコと長芋のサラダ。

              

              

島田さんの鶏肉のレモンとオリーブ煮。オリーブの塩味だけという絶品!

              

              

 

               

 

              

              

高橋講師の星形のルッコラと生ハムのピザトースト。

あっ、結局これも土屋さんが作ってるんじゃない?

 

               

 

               

今年の「イングランド ステンドグラス見学ツアー」 で訪れたヨーク大聖堂で

深津さんが、買ってきてくれたケーキ。重かったそうです・・・

 

              

畠山さん手作りのパネトーネ。

そして、なんと豪華なフュージングのお皿も手作り!

 

              

これだけの料理を全部たべつくした! 

わけはもちろんなく・・・

プレゼント交換でも腹ごなしはできず・・・

お弁当として持ち帰りました。

みなさん、ごちそうさま! おいしかったですね!

             

            

            


                



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




森のクリスマス
星のようなモザイクランプ