2017/07/06  (木) 

鮮度 長持ち!?

先日、生徒さんと冷蔵庫の前で話していたのですが、

          

生徒さん: 

「醤油を使い切らないうちに、濃くなっちゃって・・・」

          

私: 

「えっ? このボトル知らないの?」

          

          

さて、みなさん、「このボトル」 とは、なんのことかわかりますか?

          

          

そう、醤油は醤油でも

「密封ボトル」 タイプの醤油です。

左側が開封前のボトル。  右側は使い切ったボトル。

          

          

          

このボトルは二重になっています。

醤油は、内側の袋の中に入っていて、

空気が入らないようになっているのです。

          

使っていると、

中の袋がドンドン小さくなっていきます。

          

空気が入らないので、新鮮!

というわけです。

あっ、でも鮮度を保つのは

開封後90日間のようです。
          

          

しかも

軽い!

ので、お年寄りにも優しいボトルです。

         

また、

ちょっと本体を押すだけで量が調整できるので、

ドボッと出ない!

塩分控えたい方にもいいですよ!

 


          

もう皆さんはとっくにご存知かと思っていたのですが、

知らない方がいらしたのでご紹介しました。

別に、●ッ●−マン社から宣伝費をいただいているわけではありません。

          

ちなみに私は、味ポンなどもこの容器のタイプのを購入しています。

          

          

          

第37回 びどりを作品展  の準備で多忙になってきたので、

今回は、短く小ネタをお伝えしました。

          

          


          

  

           



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

オリーブの葉を焼いてみました
ガラスモザイクのワークショップ