2018/04/10  (火) 

イマドキのお財布と定期入れ

春に 

“お財布” や “定期入れ” 

を取り替える!

と決めていらっしゃる方も多いですね。

            

私もそろそろ “定期入れ”  

を買い換えようかなと思っていました。

            

            

でも、

Suicaはまだ使い続けるのですが、

とつぜん “定期入れ” は要らないことになりました。

            

???

            

そうなんです。

スマホにSuicaの機能を

入れることにしたのです。

            

以前から興味があったのですが、

やっと入れてみました。

           

何事も挑戦、挑戦!

           

スマホ (私の場合はiPhone) を

改札でかざせば通ることができるようにしたのです。


            

            

物販店などでの支払いも、

いままで  (Suicaにいくらかチャージしておいて) Suicaで支払っていましたが、

それも今度からは、スマホをかざすことになりました。

            

というわけで、これからは “お財布” を使う頻度も減っていきそうです。

            

            

長い間使っていた、

プラスティックのSuicaカードですが、

いきなりお役御免となりました。  

薄くしか印字できなくなり何回か交換してもらいましたけど…。

おそらくSuicaは15年間くらい? 使ったと思います。

            

さよ〜なら、Suicaカード!

今までありがとう!

             

            

Suica があると楽だなぁ、と思っていた時期は長かったけど、

時代は変わるのですね。

                     

というわけで、

Suicaを入れるのに使うつもりだった

“定期入れ” も買う必要がなくなりました。


           

           

           

新社会人へのお祝いに!

大学の入学のお祝いに!

“お財布” や “定期入れ” を贈ったことはありませんか?

            

これからは必要ないのに・・・ 

と先方に困られる時代になりますね。

                        

            


                          

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

アネモネと薔薇のランプ
春爛漫のランプ