2018/10/26  (金) 

2018ワンダーらんど 行ってきました!

昨日、今日 と、【2018ワンダーらんど】 に行ってきました!

2018年10月25日(木)、26日(金) の2日間です。

                         

【2018ワンダーらんど】 は、埼玉県越生にある

がらすらんどカスタマーサービスセンター

(ステンドグラス用素材のガラス問屋) 

で行われるイベントです。

                      

                     

下の写真、がらすらんど社CS 左側の倉庫では・・・

                      

 入口の現金買いコーナーで、

・“ガラスナギット袋に詰め放題” をやったり、

・バーゲンセールワゴンで、お得な “フュージングガラスセット” を買ったり・・・

しました。

                      

 また、

1階が、アンティークガラスや、キャセ中心のガラス倉庫。

2階が、オパルセントガラス中心のガラス倉庫。

3階が、ランプベースや部材などの倉庫。

になっていますので、

各自、イメージに合うガラスを選んで買ったり ルン♪ ルン♪

                    

ところが、比べるガラスが多すぎて、時間がかかるんだわ〜・・・

                      

                         

                          

                         

 右側の白い倉庫では、

各技術の先生方が、

デモンストレーションをしたり、

いろいろなおしゃべりで

情報をもらったり ルン♪ ルン♪

                         

デモの内容は写真の通り。

                         

 体験制作をさせてくれる

ブースもあるので、

ガラスの指輪を作らせてもらったり

ルン♪ ルン♪

                         

 また、各ブースで

安〜い! 安〜い!

とワンダー価格! の商品や

可愛〜い! とレアなグッズも

買いあさり?ました。

(こちらは現金買いで… お財布が空になってしまいました)

                         

                      

                      


                      

                      

 

 なお、参加者の中から、ガラスやシリンダーガラスなどが当たる 

“小宝くじ” もあるそうです。

                       

「シリンダー」 って何?

と思った方へ!

                       

右の写真で、男性が触っている

筒状のガラスのことです。

                      

みきデザイン工房の生徒さんの中には、「ドイツステンドグラス見学ツアー」 
に行った際に、たくさん見た

という方もいらっしゃいますよね。

                 

アンティークガラスを作る時に出来る

まだ開いていない筒状のガラスのことです。

                 

(ん? この男性、9月に「マツコの知らない世界」で見たような・・・)

                   

                      


                      

                      

参加した、みなさんはそれぞれに気に入ったグッズを

手にしていただいたようです。

                 

                      

                      

お天気に恵まれた秋の日、

連日、都内の朝の大渋滞にはホント困りましたが、

木にたわわになる柿や、

道ばたのコスモス、

緑豊かな山や梅林など、

自然も満喫し

お土産に梅干しも買って

帰ってまいりました。

                      

                      


                      

今回は、2日間も行ったのに、

なかなか写真を撮れませんでした。

参考までに、

昨年 2017 年のワンダーらんど 
の様子もご覧ください :

             

              


             

【 みきデザイン工房からお知らせ 

            

● ワンダーらんどの 「おすそわけセール」 ですが

日程は、決まりしだい教室に掲示します。

今年は、数が少ないですが、お値打ちグッズがありますのでご利用ください。

          

● 11月3日(土・祝) は、

11:00〜19:00 まで 営業 いたしますので、

どうぞおいでください。

                        


               

【 ステンドグラスグループ びどりを 会員の皆様へのお知らせ 

                      

第38回 びどりを作品展の打上げ・忘年会は、

2018年11月23日(金・祝) 12:30〜 を予定しております。
詳しくは案内はがきを郵送いたしますので、ぜひご参加ください。
         

          


             

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 いいなあいいな〜

開催日が平日になってから、一度も行けてない。以前、現金コーナーで運命の出会いをしたことが忘れられないのに〜。しかし、行けば散在していたに違いない。節約できたと前向きに考え、手持ちのあふれるガラスを消費すべく作品作らなきゃ!頑張りまーす。

 Re:いいなあいいな〜

ねこまんまさん、そうなんです! 
平日の & 月末の開催なので、
お仕事を休めない方が多く、
今回、私が引率した人数は、
2日間で、延べ6名だけでした〜。

コメント記入欄




フローリストはなとよ
山手線 新大久保駅 駅舎工事中です 2018年10月版