2018/10/31  (水) 

工房付近の移り変わり 2018.10版

びどりを作品展の前、メチャクチャ忙しい頃で、

夜遅くまでガラスを切っていて、おなかがすいていた時の話ですが・・・

          

高橋講師が、

嶋本講師の作業をしているところに、

ピザの食べ残し? を発見!

          

ガラスくずと一緒に置いておくなんて!

と見たところ・・・
          

          

な〜んだ!

中身は、ガラスくずでした。

           

トマトソースとチーズとピザ生地の

色合いなんですよね〜


           

           

・・・、あれっ、このブログ、タイトルの内容と違わない?

           

いえ、このタイトルでいいのです。

この色合いで思い出した 食べ物 (下の写真)を

ご紹介しようと思ったのです。

         

韓国ホットドッグです。

みなさんは、食べたことがありますか?

           

          

           

「みきデザイン工房」  の近所の移り変わり

を、時々お伝えしていて、

旋回は 8月のはじめにご紹介した ばかりですが、

そのあとすぐ、10月のはじめに、

韓国ホットドッグ の店がオープンしました。

下の写真中央の、1階の真っ赤なテントのお店です。

           

           

工房に来るときに必ず、このお店の前を通りますが、

どうやって注文してよいかわからず、食べていませんでした。

生徒さんがおみやげに買ってきてくださったので、

試食してみました。

         

ホットドッグといっても、

「フライドポテト」 を 混ぜた 「アメリカンドッグ」 と言った方がいいかな?

中身は、

下半分は、ソーセージで、

上半分は、とろーりモッツァレラチーズ入り。

 

といったカンジでした。

         

種類も、上に欠けるソースもいろいろ種類があるそうです。

上の写真のソースは、甘酢?のようなソースで

おいしかったです。

みきデザイン工房に体験制作にいらした帰りに、

この韓国ホットドッグを食べる予定にしてきた、

という方もいらっしゃいました。

         

以上、街の移り変わりのはずが、

食レポになってしまいました。

         

食欲が出る秋ですから、

みなさんも美味しいものをたくさん食べてくださいね。

         

         

            


             

【 みきデザイン工房からお知らせ 

11月3日(土・祝) は、

11:00〜19:00 まで 営業 いたしますので、

どうぞおいでください。

                        


               

【 ステンドグラスグループ びどりを 会員の皆様へのお知らせ 

第38回 びどりを作品展の打上げ・忘年会は、

2018年11月23日(金・祝) 12:30〜 です。
近日中にご案内を郵送いたします。
         

                        


                          

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




山手線 新大久保駅 駅舎工事中です 2018年10月版
運気をあげるサンキャッチャー