2018/11/26  (月) 

びどりを会の忘年会

先日、ステンドグラスグループ びどりを の

「第38回 びどりを作品展」  の打上げ&忘年会をしました。

びどりを会員ではない方々も参加して、楽しいランチとなりました。

              

              

(帰りがけに撮ったので、お二人は帰ってしまっていて映っていません・・・ 残念)

              

 

会場となったのは、中野坂上駅に近い、“ イル クレッシェンテ

             
以前のブログで覚えていらっしゃる方もいるかな?

びどりを会員の 深津弘子さん(前右端) の姪っ子さんの旦那様(後列背の高い方) が

オーナーシェフのイタリアンレストランです。

あまりにも美味しかったので、また来てしまいました。

              

              


              

              

お皿のお料理が美しいうちに、こっちを向いてくださーい!

ん? 奥で一人だけ待てずに食べている人がいる!!!    

              

             

             

             

風邪をひいて来れなくなってしまった方のために、お料理をみせびらかしちゃいましょう。

             

 

             

             

 あ〜、ドルチェの写真撮るの忘れました。

 イルクレッシェント風ミルフィーユが

 乗ったティラミス だったかな?

               

 自家製のパンもおいしかったな〜
             

             

デザートの写真追加しました!

イルクレッシェンテ風ミルフィーユ乗せ ティラミス。 2018.12.7

             

 

             

             

どれもこれも、宝箱の中身のようで、一口ずつ味わいながら、

これは何? 初めて食べたね〜、おいしいね〜、綺麗だね〜

と にぎやかな “女子会” になりました。

年齢層がさまざまでも女子は、女子。

            

店内は貸切だったからk、ソートーうるさかったと思います。

すみません。

            

           

             


              

              

さて、 おしゃべりが爆裂! のあとは、

お店の2階の 「弘子の部屋へ」

              

2階は貸しギャラリーになっていて、

その日は、深津弘子さんの個展でした。

              

ステンドグラスのパネルやランプはもちろん、日本画も!

それから、

皆さんもご存知のミニチュア作家さんの深津ジルさんの刺繍画、

など、部屋にたくさん展示されていました。

              

左の写真の左側の絵付けパネルは、

江本正実先生の作品ですね。
              

              

              

              

何やら、3階でも騒ぎが?

と上がっていくと・・・

              

人だかりが・・・

深津弘子さんと深津ジルさんの共作のドールハウスも展示してありました。


              

              

美味しくて楽しい、秋の一日となりました。

           

          


                          

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 ありがとうございます

皆様、お忙しい中、「びどりを会」の納会にイル・クレシェンテをお使いいただき、また出窓のあるギャラリーのステンドグラスや日本画まで見て頂き、ありがとうございました。
多くの方々にいらして頂き、恐縮いたしております。企画頂きました先生方に御礼申し上げます。
お楽しみいただけたでしょうか?

 Re:ありがとうございます

H.F.さん、こちらこそありがとうございました。
今週は、「美味しかったね〜」、「●●とまた行くことにした〜」
などという会話が多かったです。
心がこもったお料理は本当に癒されます。
私達のステンドグラス制作もこうでなきゃ?

 風邪をひいた張本人です

美味しそ〜!!!!!しかも、ラビオリ風パスタの上に乗っているのは、白トリュフではないですか?メインは牛タンかな?アンティパストも種類が多いくてワインが進みそう。ドルチェの写真も見たかったです。どなたかアップして下さい。1年半ぶりの風邪がこのタイミングなんて、自分を呪うとともに直前のキャンセルで申し訳ございませんでした。

 よけい悔しくなる?ドルチェの写真

ねこまんまさんのご希望により
liccaさんより写真を提供していただき、
ドルチェの写真を追加しました。

キャンドル灯してなごみましょう
アドベント(待降節)のステンドグラス