2019/06/02  (日) 

梅雨を爽やかにするランプ

今日は「梅雨入り」したのか? と思うような曇り空。

そんな日には、このランプを見たいですね。

             

             

みきデザイン工房のウェブサイトには

「生徒さんの声」 というページがあります。

本日、そのページを更新いたしました。

             

ご紹介したのは、K.H.さんの 「四面のランプ」 で

初めて作ったステンドグラスのランプです。

              

             

           

                 

             

             


  ※ 【参考:「おしゃれなパリ風自作ステンドグラス入門」デザインより】

             

             

             

【北区 K.H.さんのコメント】

初めての立体。

              

完成を楽しみに作り始めましたが
道のりはとても長く時間がかかりました。

              
一面終わると、次はもっときれいに時間をかけずに
作ろうと目標をもちながら次の面に進んでいきました。
              

あまり色を使わずにすっきりしたものにしたかったので
白とクリアなガラスでしずくをイメージしました。

              
ランプを点けた時の嬉しさは格別でした。

              

              

              

              

              

              

              

              

              

※ みきデザイン工房 の 「生徒さんの声」  
   “講師談” などは、こちらをご覧ください:

              

                     

                   

                   


                                  

【 みきデザイン工房 からのお知らせ 】  

                  

今週の金曜日の昼過ぎ、エレベーター点検のため、階段しか使用できません。

2019年 6月7日 (金) 13:00〜14:30 

上記の時間帯をさけておいでください。

            

            


            

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 デザイン

このランプは2013年初版の「おしゃれなパリ風自作ステンドグラス入門」の「羽模様のランプ」ですよね?
写真が全く同じなのですが作者はnidoの方なのですか?
混乱しています。

 Re: デザイン

TOMOKO様 ご指摘ありがとうございました。
【参考:「おしゃれなパリ風自作ステンドグラス入門」デザインより】
と記載が漏れていて申し訳ありませんでした。

本人が図書館で見つけた本にあったデザインが素敵だったので、同じようなランプを作りたくて制作したそうです。
製図などは一からやりなおし、ガラス選びにも苦労しました。

しかし、本人のオリジナル作品と思わせるような掲載をしたことを、深く謝罪いたします。

ステンドグラスの小物入れ
パンダのシャンシャン 祝返還延長