2019/06/22  (土) 

毎月22日は「いちごを食べたい日」Making

前回のブログは、「きりんの日」

そして、今回は

「ショートケーキの日」。

         

何で 「毎月22日」 が 「ショートケーキの日」 ?

と思った方も多いと思います。

         

カレンダーを見てください。

15日が 「いち(一)・ご(五)」 ということで、 「いちごの日」

のようですが

22日を見ると、かならず 「いち・ご」 (15日)の上にありますよね?

というわけで、“上にいちごが乗っているショートケーキの日” のようですね。

美味しいいちごが食べたい〜! と思ったので、この作品をご紹介します。

「第38回 びどりを作品展」 2018年 9月 出品作)

             

グチャグチャ言わずに、早く紹介して〜

と言う声が聞こえてきそうですが、まずはMakingをご覧ください。

             

             

いちごのランプベース。

これに合うランプを作りたいということで、作りはじめました。

           

まず、いちごの実を作ります。

             


           

           

           

                                

             

             

             

             

             

窯に入れる前

             

             

             

フローズンストロベリーみたい!

             

             

             

             

             

         

次回は、完成したランプをご紹介しますので、お楽しみに!

         


            

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

6月21日は「きりんの日」
毎月22日は「いちごを食べたい日」のランプ