2019/07/28  (日) 

ギャラリー・ラファイエットのトップライト その2

先月 「フランス ステンドグラス見学ツアー」  で見学に行った 「ギャラリー・ラファイエット」 (パリの百貨店) のトップライトのレポートのつづきです。

 

4階にあがって 「グラスウォーク」 から、もっと近くで見よう!

と、「グラスウォーク」 に行ってみました!

             

             

これが・・・ 

見てびっくり

行ってびっくりの

アトラクションのような、スリリングなものでして・・・

             

 「グラスウォーク」 を歩くには、

まず、ここに並んでください、

となっていました。

             
             

オープンしたての早い時間だったので、まだ誰も並んでいませんでした。

             

入場制限と時間制限があるのだけど、

ガラガラなので

さっさとこの階段を登って行きました。


             

             

地上16m、長さ9mの通路を歩いていきました。

             

写真撮影にはバッチリのポイントなので

みなさん撮影の方に夢中になります。

そうすると、後ろから係員の方が、カメラやスマホを手すりから外側に出さないでください! と必死で叫び続けます。

そりゃそうだ。

16m下は化粧品売り場です。

            

上の写真で、NTさんがこちらに向かって手を振っています。

          

この写真があるということは、当然撮影した方がいるわけで・・・

見てる方が怖いかもよ〜?


          

            

足元を見るとやはり、びびります。

決して下を見てはいけません。

16メートルって高いです!

            

足がすくみます!

とか最初は言っていましたが・・・


            

                      

これを苦にしない勇気ある方がいらっしゃいまして・・・

            

最先端まで行った方が、天井の真下からステンドグラスを見れるのです。


            

おかげさまで良い写真が撮れました。

グリュベール様! 見に来ましたよ〜!

             

            

もうちょっとズームすると・・・

            

            

もうちょっとズームすると・・・

こういうデザインになっていたんだ・・・

            

            

もうちょっとズームすると・・・

カーブした梁? の細工もわかります。

カーブ自体がアートだわ〜

             

             

ステンドグラスもキラッキラ! 

           

             

            

            

とにかく細工が綺麗!

            

            

            

それから、番外編として、エレベーター前にあったステンドグラス。

別に17階を意味しているわけではないのだけど、何の番号だろう?

こんなところにもステンドグラスがありました。

            

            

以上、パリのギャラリー・ラファイエット オスマン店のレポートでした。

次回、ギャラリー・ラファイエットに行ったら、是非ショッピングもしたいです。

            

            

            


             

【 びどりを会員の皆様へのおしらせ 】

「ステンドグラスグループ びどりを」 のウェブサイトの会員のページ

http://www.miki-designkobo.com/vidrio/

を7 月26日付けで更新しましたので、各自ご確認ください。

パスワードは総会報告に記載されています。

                    


            

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




ギャラリー・ラファイエットのトップライト その1
東京の梅雨明けと駅構内のテルテル坊主