2019/10/09  (水) 

びどりを作品展 新会場での開催奮戦記-2

今回 令和元年の びどりを作品展 の

いろいろな準備の奮戦記 の続編です。

                      

9月23日(月・祝)早朝

工房の前で、2台の車に荷物の積み込み。
作品のほか、倉庫に保管してある設営用の備品や展示台・展示用品などを積み込み、2台ともパンパンです。

                     

                     

                     

では、目黒に向け出発!
前を行くのは高橋講師が運転する江本先生のバン。
その後ろを江本先生が運転する2トントラックが続き

工房前の路地から大久保通りを右折。

                     

                     

昨年までは上北沢に向かいましたが

今回から目黒です。

8th Gallery (クラスカ エースギャラリー) までは

以前とほぼ同じくらいのおよそ40分で到着!

                     

                     

                     

設営時に荷物を振り分ける場所なども決めておきましたので

各チームとも、模型を見ながら効率よく作業します。

                     

                     

いま行われているラグビーワールドカップの日本の選手たちは、誰一人として無駄な動きをする選手がいない! ことに感激しました。

私たちも、無駄な動きをする人がいない、ナイスなチームワークなんじゃない?

                     

車から荷を降ろす人たち。

エレベーターで運ぶ人たち。
エレベーターから出てくる荷物を振り分ける人たち。

                                          

                     

                     

                      

とりあえず必要な荷物だけ8階にあげたところで
ポール設営チーム集まってくださ〜い!
こう、こう、こうやって窓ごとにセットしてある鉄パイプを組んでください。

                     

                     

                     

このパネルの横にはどのパネルが合いますか?

                     

                     

ポールが倒れてこないように確認してくださーい!

                     

 

                     

                     
ここは、メンズ達でお願いします。(写真撮影はメンズのN氏)

                     

                     

                     

                     
「あれっ? 2本だけ窓のサイズに合わない」 by青木会長

                                          

                     
「あれっ? 間違っちゃった! ごめーん! 

60本以上切って疲れちゃったんだね、私。

青木会長 頼みまーす!」 by 高橋講師

                     

                     

                     
ランプ設営チームはどうかな?

                     

                     

だいぶ、作品を置く場所が決まってきました。 

                     

                     
このあと、展示台に布をかけたり、延長コードで電源コードを配したり・・・

電気を点けたところで、一つひとつがよりよく見えるように、配置替えしたり・・・

                     

                     

                     

即売コーナーのチームはどうかな?

商品が千点以上あるので、陳列も大変です。

                     


                     

                     

受付の設営も完了。

                     

                     

会期を終えてみると反省点はたくさんあったけど

この会場での初めての設営は、みんなで頑張りました〜。

                     

 

                     

                     


             

【 みきデザイン工房からのお知らせ 】  

台風19号の関東への影響が懸念されています。

10月12日(土)、朝 9時 の時点で

「大雨警報」 と 「暴風警報」 の両方 が発令されている時は

休講 とします。
また、その後の悪天候が予想される場合も

休講とさせていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

                     

このブログでアナウンスしてまいりますので

土曜日にいらっしゃる予定の方は、ご確認のうえお願いいたします。

            


             

【 びどりを会員の皆様へのお知らせ 】  

「ステンドグラスグループ びどりを」 のウェブサイトの

会員のページを更新しました。
パスワードを入力して各自ご確認ください。

                     


            

  

             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 明日、10月12日(土)は休講いたします

台風19号の接近に伴い、JRの各線の計画運休が発表されました。
山手線も計画運休することが発表されましたので
残念ながら12日(土)は休講といたします。
かなり大型の台風ですので、みきデザイン工房でもベランダの片付けをしました。
皆様も万全の準備をしてお気を付けください。

コメント記入欄




びどりを作品展 新会場での開催奮戦記-1
台風19号 被害お見舞い