2019/10/18  (金) 

台風19号 被害お見舞い (続)

台風19号の被害が拡大し続けています。

                  

筆者は次のステンドグラスの展示のため、荷物の搬入に北陸に行ってきたのですが、高速道路も寸断されたままです。

                     

                     

赤い×印のところ、すなわち

中央自動車道は、八王子〜大月

上信越道は、妙義松井田〜佐久

が不通になっていて、復旧にまだまだ時間がかかるようです。

                     

そのせいで、私は地図の赤い線のように、迂回して行ってきました。

往復でちょうど1000キロです。

                     

                     

道中、山を境に台風の影響は大きく変わることを実感。

特に今回の台風19号は、山のこちら側に大雨が降って千曲川の氾濫など大きな被害が出たんだな〜

と思いながら運転していました。

                     

北陸新幹線も復旧に日数がかかるようだし

本当に大規模な被害が出てしるのに

今日、明日はまた雨が降るそうです。

これ以上被害が拡大しませんように!!!

                     

                    

                     

日本海を見て、しばし休憩した時の写真です。

                     

下の写真は、石灯篭にとまっていた赤とんぼです。

神社の境内には、赤とんぼがたくさん飛んでいて

各灯篭に何匹かずつとまっていました。

                    

                     

                    


            

  

             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 お疲れ様でした。

19号台風で大変な被害が出ておりましたが、大丈夫でしたか?
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
先生は富山まで頑張りましたね!さすがスポーツウマンでいらっしゃいます。
いつもいろいろお世話になります。ありがとうございました。

コメント記入欄




台風19号 被害お見舞い
とんぼのランプ Making