2020/10/22  (木) 

びどりを作品展をYouTubeでご覧ください!

【 びどりを 2020 ステンドグラス展覧会 】

が、本日 2020年 10月22日 から

YouTubeで配信を開始しました!!!

                

一年延期となった 「第40回 びどりを作品展 (2020年9月)」 の代替として、オンライン展覧会としてお届けします。25分間の映像をゆっくりお楽しみください。

下の画像をクリックすると、YouTubeサイトにリンクします。

                

  

                

             

2020年の東京は外出自粛期間が長かったので、制作が遅れている者も多かったのですが、ステンドグラスグループびどりを会員同士励ましあいながら、頑張って制作しました。

パソコンやスマホを使って、動画で作品をご覧いただければ幸いです。

                
パソコンやスマホに特にアプリをインストールしなくても、インターネットを閲覧する感覚でブラウザ(Google Chrome ・ Safari ・Internet Explorer など)でご覧いただけます。
                

                

 ・ 期限なしの、無料公開です。

 ・ 新型コロナウイルスの感染予防対策しないで、安心して鑑賞できます。

 ・ 一時停止をしたり、繰り返して見たり、早送りや早戻しすることもできます。

 ・ 音楽が入っていますが、音声解説は入れておりません。

 ・ 遠方や海外の方でも見ていただけます。

 ・ お友達に https://youtu.be/GKF2lNMzIr8 を見て! と宣伝してください。

 またはYouTubeのページで「びどりを2020」「ステンドグラス」と検索して!、と言えばすぐに出てきます。
                

YouTubeは登録も不要ですし、閲覧は無料です。

でも無料登録すると、コメント欄に入力できるようになりますので、ご感想の書き込みをお願いします。また、当ブログページ末のコメント欄でご感想を承っております。

                
                  


                  

ステンドグラスはその時の光によって色々な表情をみせるので、とても撮影しにくいものです。今回はプロの動画制作会社様の力を借りて、美しい映像にしていただきました。

 

【参考ブログ】

 ・ 2020.10.11 撮影レポート - 1
 ・ 2020.10.12 撮影レポート - 2
 ・ 2020.10.13 撮影レポート - 3
 ・ 2020.10.14 撮影レポート - 4

               

                   

プロの技で 「肉眼で見える以上」 の映像にしていただきましたが、やはり実物を見たいという方もいらっしゃると思います。

「ここはどうなってるの?」 とより実物を見たくなる衝動にかられる方も多いと思います。

                   

「第40回 びどりを作品展」 は、来年2021年の秋に開催する予定としており、このオンライン展覧会に「出品」している作品も、実際にご覧いただく予定です。来年の秋の新型コロナウイルスの状況がわかりませんが、開催の節はぜひお越しください。
                 

                 

                      

                   

ステンドグラスグループびどりを」 とは? 

こちらをご覧ください。

                   

                      

              

現在販売中の 「びどりを ステンドグラスカレンダー 2021年版」

2020年9月 第40回 びどりを作品展」 に出品予定だった2020年の新作が掲載されています。

それに加えて 「Youtube びどりを2020 ステンドグラス展覧会」 には、2020年夏以降に完成した新作も“出品” されています。

              

好評販売中!

★ ご注文入力フォーム:  

★ 入力フォーム以外のご注文方法:

                 

                  

                 


                                      

【 みきデザイン工房の 新型コロナウイルス 予防対策 】

 「 人との距離 2メートル 

 「 手に触れたすべての工具・文房具を 消毒  」

 「  換気 を徹底 」

 「  飲食は別室 で (飲み物を除く) 」

            

【 生徒様へ 工房内でのお願い 】
 「  マスクの着用  

 「  30秒以上の手洗い  

 「  予約の際、4つの条件をクリア  

              

以上、引き続きよろしくお願いいたします。

            


            

 1週間先までの 【 予約の状況 】 

       

                  

 予約の際の4つの条件 

        特に、2週間以内に 
              マスクなしで 2メートル以内で 人と会話していない」
      
(ご家族を除く) は 厳守して ください。

      

                  

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                


               

 

              

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(8)

この記事へのコメント

 YouTubeオンライン展覧会の感想

・テレビの大きな画面で見ました。すごく良かったです。
(テレビでYouTube? 見れるんだ! 試してみよっ)
  
・音楽が入っているので、長さを感じないで、ゆったりと見ることができました。
  
・ちょっと見ただけで、感激! 感動です!
  

 YouTubeオンライン展覧会の感想

・映像の動かし方が、早すぎず遅すぎずで、安心して見れます。
(これがスマホで何やらプログラムしてカメラを動かした成果なのですね)
  
・細かいところまで、綺麗に写るんですね。
(いくつもレンズを取り替えて撮っていました)
  
・会場写真のような映像はないんですね。
(作品を全部を設営すると、人手が必要で密になってしまうので、一つずつ展示して一つずつ撮っているので、展覧会会場映像… はないんですよ。
会場レポートのようにはしたくなかった、というのもあるし。プロデューサーさんが、スタジオの白バックで撮るのは絵もつまらないのと、作品が死んでしまうので、美術品が置かれている日常を撮りたいというコンセプトで、各ご家庭にも撮影に行きました。2020年ならではのオンライン展覧会になりました)
  

 リンクありがとうございます

皆様、あちこちでリンクをしていただきありがとうございます。
  
● 「日本ステンドグラス連盟」Facebook、Instagram
● 「ステンドグラススタジオ ピッツォリーノ」Facebook、Instagram
● 「ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記」
  
おかげでお客様(アクセス数)が増えていて嬉しいです。
  

 海外でも見てくれています

オンライン展覧会の良いところは、海外でも見れること。
知っている海外の方に連絡して見ていただいています。
  
● イングランドからは
  カンタベリー大聖堂の付属工房で色々教えてくれたレオニーさん
  「美しい作品!」 と返信がきました
  
● ドイツからは
  ランバーツガラスの工場を案内してくれた、副社長のロバート・クリストさんから、さっそく返信がきました。
  
まだまだ、イタリアやフランスなど、ツアーでお世話になった方にあちこち連絡したいんだけど、英語で書くの遅いので・・・
  
  

 イタリアからも!

2013年の イタリア ステンドグラス見学ツアーの時にお邪魔した、イタリア トスカーナ シエナのステンドグラス工房 ジャンニ先生もYouTube見てくれたって! 嬉しぃ〜!
   

 ローマからも!

イタリアツアーの時にガイドをしていただいたYokoさんからも、返信が来ました。
ローマも新型コロナウイルスの影響で大変なようですが、ご本人はお元気でいらっしゃるとのことです。あまり外に出れない中、YouTubeをゆっくり見てくださるとのことです。
  

 リンクお礼

「ガラス工芸広場」様のウェブサイト「イベント情報」に
びどりを2020 YouTubeをリンクしていただきました。
ありがとうございます!
このサイトには、ガラス関係のイベント情報が載っています。
皆さんチェックしてくださいね。
  

 リンクお礼

「ガラスフュージングスタジオ」様のウェブサイトの「展示会展覧会情報」に、びどりを2020 YouTubeをリンクしていただきました。
ありがとうございます!
このサイトには、ガラス関係の展示会・展覧会の情報が載っています。
皆さんチェックしてくださいね。

「ウイルスバスター」がやってきた?
オンラインついでに「ウェビナー」も!